社員旅行なんだが・・・

今回はハワイが社員旅行の場所と言うことがアナウンスされた・・・

 

社長がジャンボを1機丸ごとチャーターしているという噂はコレの事だったのか!

 

だがしかし、結果は中止と言うことになった。

 

1週間旅行するということなんだけれども、内容が如何せんね、家族は配偶者のみ会社負担で行きと帰りの飛行機とホテルの宿泊費とパーティ代(1回)は持つけど観光の一切と食費は自分持ちと言うこと、家族を連れていく場合には滞在費15万/人かかるそうですが、国内旅行ならいざ知らず出来れば観光は自分で探せって事か・・・

一人で観光するのかハワイを?・・・

 

ハワイ行き慣れている人はいいけど俺みたいに海外旅行は初めてでせめてツアー組んでくれるとかなんとか・・・

 

それはさておき、日程がとある事情で参加できないというのが不参加に理由です。

 

ある意味魅力的で凄い事なんだけど全員が参加しますと言う返答を社長が期待していたようだが4割不参加と言う結論で社長が激高したともしないとも・・・

 

で、来年の1月にいつもの日程で熱海に行くことに最終的になりました!

勿論、いつもの様に土曜日始発で帰ります、そう始発でね・・・

今回は歩いてつける距離のようですし・・・

 

真っ暗な待合室で電車を待つのか・・・

 

さびしいな・・・

柏バイク祭りと言うイベントに参加してきたが・・・

土曜日インターネットをやっていたら広告に柏バイク祭りが宣伝調べるとあす開催と言うことが分かりLINEした訳だが、今回の犠牲者はカ〇ロスさんです。

で、特に行く時間は決めていないと入れたら10:00に開場と言う訳で9:30に現地集合と言うことになった。場所は柏なんだけどライコランドの近くで16号沿いのバイクオークション会場で行ういわゆる祭りとはうっていたが試乗会である。

あのあたりの道がよくわからないので6号で行って柏で16号に入るのも手だがとりあえず松戸五香あたりを通りショートカットして向かったが、案の定想定ルートから外れる始末(笑)IPHONE確認しながら会場に向かった。

7:50に良く道が分からないので早めに出るため、LINEし出発。

更に迷ったが道が空いていたため8:30には到着し早々に受付する。

f:id:circular1997:20171114220059j:plain

f:id:circular1997:20171114220108j:plain

そして、パンフレットと丸いシールと参加賞のお米を頂きました。

f:id:circular1997:20171114220039j:plain

何気に見ていると申込書のいつも使っているショップに名前を書き込むと丸いシールにナンバーが降られている、何か優先権があるのかよくわからない。

自分は良くわからないので空欄にしておきました。シールの色も種類があるようなんだけれども区別がいまいち・・・

カ〇ロスさんこれから家を出るぞ!とLINEが入っていました。

 

この出発時間の差が

命運を分けることになるのである!

 

ゾクゾクと車とバイクがやってくる

いつの間にか当初バイク置き場としていた場所が満杯で奥に誘導されてました。

最終的に奥の立ち入り禁止エリアまでぎっちり入ってしまうぐらい想定外の超満員です。本当はツーリング日和だし、昭島あたりでもバイクイベントやってたし、こんなに集まるとは思ってなかったか?

f:id:circular1997:20171114220237j:plain

f:id:circular1997:20171114220244j:plain

f:id:circular1997:20171114220259j:plain

f:id:circular1997:20171114220307j:plain

開場が15分早まりました。そして、カ〇ロスさんがやってきました。

受付周辺が人であふれかえってます。並び方も無尽蔵で成ってません。

浦和レッズのスタジアム観戦の際にゲートオープン前の列が整然とされてるのは区切りがあるから、そういうものが一切ない何も考えていない状態ですね。

とりあえずゲート前に行って待ってると、ゲートオープンですので保険の受付テントに早歩きで向かいます。到着し並んで後ろを振り返ると恐ろしい数の人が並んでます。

4列ぐらいで並んでいると受付テントの少し前の横に机があり申し込み用紙がおいてありそこにも人があふれつつありますが、この人たちの行き場がありません。そしてその人たちを受け入れるために列に割り込みをさせようとするも、当の4列に並んでいる方たちは断固拒否状態です。どうなってしまうのかわかりませんが自分の番が来たので保険お申し込みをしました。

それが500円です。

 

早速駆け足で試乗申し込みテントに向かいました。

すでにKawasakiのH2というバイク(最高グレードはストック状態で400㎞/h出るというすごい奴です、通常のミラー部分は羽になっているやつです)

f:id:circular1997:20171114224923p:plain

今回の試乗車はスタンダードな奴ですね、すでに15人並んでます。その列はCBR1000も兼用で後でわかったのですが新型のSC77ではなく1世代前のSC59だったみたいです、自分はホンダ車はおんなじに見えるのでよく違いが分かりません。

ドカティのパニガーレ(めちゃくちゃ高額な車体だった気がする)が並んでいませんでしたので申し込みをしたところ3番目でした。

f:id:circular1997:20171114225044j:plain

 

受付の方が不慣れでしたので横に目をやるとスズキのGSX-250R(最近出た250㏄のバイク)が全くいないよなので聞いてみたら1番で乗れるとのこと。もちろん申し込みしました。

f:id:circular1997:20171114225146j:plain

コースは外周を2周です。

スズキのGSX-250R見た目はカッコよく250㏄にしては価格も抑えられているので気になっていましたが、実際乗ってみると足つきが非常に悪くいつもの様に曲がる方向に加重をタンク当たりに掛けてみましたがハンドリングも重い感じがします、いまいちよくわかりませんが怖いですね。

ドカティのパニガーレは全く両足が付かないほど腰高で、サイドスタンドを出そうとすると車体の中に入っている感じでなかなか出せません。エンジンスタートの際、セルの位置がよくわかりません。キルスイッチで隠れているということが判明(ドカティ車特有の仕組みなのか?)2気筒特有の振動がありましたし、ハンドリングもYZF-R1みたいに綺麗に曲がりませんし面白くありません。

とりあえず2車試乗し終わったあたりでカ〇ロスさんがようやく保険の申し込みを済ませてやってきましたが、すでに受付テントは満員で長蛇の列です。

先ほどのKawasaki H2に至っては3時間待ちだそうです。

整理券と言うアイテムもない為、常時並んでいなければならずトイレすらいけない状態です。

この状況を見てせっかく500円を払ったカ〇ロスさん、ゲンナリしてました。空いてそうなグロムを試乗するため申し込みしました。

f:id:circular1997:20171114230911j:plain

おっと、パニガーレ試乗している愚か者が!本来は購入を予定しているYZF-R25の試乗をすることがメインイベントだったはず、しかしもう遅いな・・・後の祭りorz

f:id:circular1997:20171114225734j:plain

待っている最中にとんでもないアナウンスが!

混雑の状況ですので試乗の周回を1周にさせていただきますとの事!

そしてようやくカルロスさんのグロム試乗となりましたが一向に開始されません。

f:id:circular1997:20171114230947j:plain

一般のバイクが駐車場に入るため渋滞を起こしコースにあふれかえっているという痛恨の一撃が発生!

 

ようやく開始されましたがたった1周デス、500円の保険料返しやがれと言いたいです!

とりあえずただ飯食べて帰ることになりました。

 

飯がまた長蛇の列で30分ほど並んでいたら、ウインナーとカレーが一人1食分配られるというものでしたが近くで2列になっており長蛇の列を後ろ目に割り込みの列ができてそれがウインナーの列になっているではありませんか!

 

更に、短い列のため貰っては並んでの繰り返ししている奴らまでいましたしグダグダですね。運営者はどうなっているんでしょうか・・・

 

実際のところ運営する側がなっていないので、穴がいっぱい開いている状態です。

自分らは食事して退散しました。

 

帰りの道中YZF-R1の乗り心地、足つき、操作性何とも言えない幸福感に包まれてます。行きつけのバイク屋でしばらくグダグダしてました。色何でもいいからYZF-R25の中古を探していただきたい!と再度お願いしてきました。

 

YZF-R1からYZF-R25いやいや、セロー250をYZF-R25にするんですよ!

YZF-R1はどうにもできなくなるまでアレは乗ることにしたからね。

 

柏バイク祭りのその後は想像に堪えない

試乗の長蛇の列、並んだはいいが長時間並んだ挙句、突然終了のアナウンスがあった日にはやってられませんね。

無料の食事あたりも尽きたあたりの惨状とか

近くのライコランドでは素人同志で品評会が始まっていたとかなんとか・・・

 

YZF-R全国ミーティングに行ってきたが・・・

今日は前日が休日と言うこともあり、ゆっくり休んで向かうことができました。

朝6時に前に出発し四つ木IC首都高に入り東名を目指します。寒くて電熱ウエア着こんで正解でしたポカポカです!

四つ木までと箱崎あたりで渋滞に遭遇、更に東名と言えば町田あたりはスムーズでしたが海老名手前から渋滞で朝から渋滞続きです。御殿場から新東名に入りました。計画では由比あたりでしらす丼を食べる予定でしたがつい新東名に入ってしまったということで計画は断念です。やはり新東名は走りやすいと言いますか、速度感がゆったりとしているためスピード感がなく眠くなる始末。110km/h制限速度区間を走りたかったのですがいたって普通です・・・

新清水から東名に戻りましたが、同じ速度なのにおかしいです、先ほどとは打って変わってスビードが出ている気がしました、眠気がなくなり快調です。ちなみに土地鑑があまりないので清水がどのあたりかが分かりません、困ったものです。

f:id:circular1997:20171105085844j:plain

少し、お腹が空いたので牧之原SAに入り、エビ味噌ラーメンを食べてみましたがとても濃厚で美味しかったです。

f:id:circular1997:20171105085905j:plain

f:id:circular1997:20171105085848j:plain

地図を確認したところ掛川まで10kmぐらいのところまで来てしまってます、時計を見ると9時ぐらいです。

f:id:circular1997:20171105090823j:plain

とりあえず会場に向かいました。

トイレが遠いし何もないので困ります。トイレの近くに自販機があるので飲み物を購入しました。来る途中で食べ物と飲み物を持参したほうが良いですねぇ・・・

会場はまだ設営中で入場待ちになりました。

 

f:id:circular1997:20171105085941j:plain

f:id:circular1997:20171105085927j:plain

11時前に開場されて所定の場所に置きました。やはり知っている方がいないと寂しいですね、とりあえずぐるりと回ってみました。

f:id:circular1997:20171105090011j:plain

f:id:circular1997:20171105090030j:plain

f:id:circular1997:20171105090036j:plain

f:id:circular1997:20171105090043j:plain

f:id:circular1997:20171105090050j:plain

f:id:circular1997:20171105090100j:plain

f:id:circular1997:20171105090107j:plain

f:id:circular1997:20171105090115j:plain

最近YZF-R25が気になるのでいろいろ見て回りました。

 

f:id:circular1997:20171105090211j:plain

f:id:circular1997:20171105090216j:plain

今回もバイクの撮影をしてもらい(データーのみでバイク単体と、自分とバイクと2枚のデータで3000円で撮影してくれます)お腹も空いて来たので会場を後にしました。

 

さて、今回はこのまま昼食べてから東名で帰るのはもったいないと思い、新東名の新富士から中央道を目指しました。新富士から降りてノープランで適当に走りました。後で見返ししたらジグザグで遠回りもいいところ、道は空いていてコーナーの連続だったし面白かったです(笑)

f:id:circular1997:20171105091136j:plain

f:id:circular1997:20171105090246j:plain

f:id:circular1997:20171105090253j:plain

f:id:circular1997:20171105090300j:plain

f:id:circular1997:20171105090540j:plain

朝霧高原でソフトクリームとゆるキャラで一休憩、富士が峯から河口湖に向かいますここら辺は何回も来ているので安心ですがやはり渋滞していました。道中かなりのバイク乗りとすれ違いました土曜日ですが自分と同じく休日なんですかんねぇ、富士が峯あたりの道は両側紅葉していて紅葉のトンネルを抜けていく感じがよかったです。この道を選択して正解でした。

河口湖から高速に乗るわけですが・・・

高速に乗った途端、前方にアヤシイ車がなんか引っかかるんですよね、軽く追い抜きして確認したところ、青い制服を着ていました。アヤシイ車の発見率は3割ぐらいですが今回も的中でしたがさっさと追い抜いていればよかったものの、結果分岐のところまで後方に見える状態で、うっかり長野方面の車線に入ってしまったため、一旦勝沼で降りて再入場し首都高を目指して帰路につきました。

f:id:circular1997:20171105090858j:plain

16時ごろ談合坂SAで給油もかねて休憩に入ったところ出会い頭でツーリングクラブの方とお会いしました。予定では17時30分に談合坂だったはずでアレ?と思いましたが後でHPで確認したら途中離脱されたって事でした。

f:id:circular1997:20171105090445j:plain

談合坂SAから渋滞で、八王子あたりで雨に降られ終始、すり抜け絶好調で幕を閉じるのでした。

f:id:circular1997:20171105090513j:plain

結局のところ、ヤマト2202の3章を観に行った

10月はMOTOGPの観戦がメインだったのでヤマト2202の3章を見に行くのを忘れてたので始発電車待っている間にサイトを確認したら・・・

11/3でおしまい、しかもレイトショウしかやってないorz

明日が休みだから早く帰れないかもしれないし金曜日は土曜がめちゃくちゃ早く出るから無理だしなぁ!と頭をよぎりいったん断念しました。

16時ぐらいに今日はNo残業DAYだから17時に戻って来いと言われたので、二番町の駐車場から会社に戻る際にチケットを予約しました。

しかしながら・・・

定時の17時30分を回っても変える気配がない

一応18時40分に退社できたが、開演ギリギリが確定し、更に北千住駅で「綾瀬駅で緊急停止ボタンを押された関係で安全確認を行っており確認が取れ次第の発車となります」とアナウンスが・・・

亀有駅から猛ダッシュで亀有アリオに駆け込む羽目に・・・

コースで転倒した際に痛めた右足首が3日前ぐらいからサポーターを着けなくても土作業も走ることも平気に回復、4か月は長かったなぁ・・・

とりあえずは間に合った・・・

youtu.be

そ、そして内容は何事もなかったようにエンディングの後、次回が速く見たくなる仕掛けが・・・

衝撃的事実、デスラーがガトランティス側で復活!?・・・

 

席を立ちチケット売り場に出た際に周りを見渡したら店はすべて終わってました。

時計を見たら21時40分ぐらいでゲームコーナーはやっているみたいで中を見て回った。最近は来ていないのでどんなものがおいてあるかなぁと物色。

UFOキャッチャーって

のんびりツーリングの池袋の暑気払いの際に待っている間でゲットしたアニメキャラの絵が入ったタンブラーをとったのが最後だったなぁ、あっ!

にゃんこ先生だ・・・

これにしよう!500円投入し6回チャレンジしてみた・・・

3回目まではびくともしない・・・

4回目でちょっと動いた

5回目でかなり動いた、すこし引っ掛けてグラつかせれば落ちそう・・・

6回目でゴロッと落ちて・・・取れた!が天袋にしまう羽目になるな、この前ぬいぐるみ整理したばっかりなのにな・・・後悔先に絶たずとはこの事

とりあえず持って帰ろう!

今回も石がやってきた。

うぅ~ん・・・

木曜日の朝、残尿感が半端ないっす・・・

やばいなぁコレ。

何だろうコレハ・・・

血尿じゃないしなぁ!

 

とりあえず痛み止めのロキソニンと残尿感に効く猪苓湯を飲んでみた・・・

行きの電車で刺すような痛みが時折出てきた、ロキソニン効果で鈍痛にはなってるけど・・・

今週の土曜日は出勤なので病院に行けないしなぁ、っと不安が募るも痛みが薬のおかげか、なりを潜めた・・・

 

尿が濁る形跡もないし、相変わらず鈍痛がするが、猪苓湯効いていないのかなぁ・・・

 

土曜日の夜、猪苓湯がなくなったのでドラックストアに駆け込んだ、違うのに変えてみました。竜胆瀉肝湯を購入し飲んでみた。

すると、土曜日の夜、おしっこしている最中に石が動く感じと止まった感じが、そう!

今回も結石だったのだ・・・

 

そして、日曜日の朝、ピュッとした感じで出てきました。一安心です。

 

結石は若いころから経験あり、背中が痛くて救急車で搬送されたこともあるし、最近だと重いもので夏の時期のお盆休み前の日に横浜の奥地で夕方立ち寄ったコンビニでどす黒い血尿が出たと思ったらお盆休みが丸つぶれで結構大きめの石が出てきたこともあったなぁ・・・

と言う訳で、やばいと思ったら常備薬の猪苓湯で様子を見るようにしています。

 

自分はまだ重度の結石ではないのですが、結石は恐ろしい激痛が伴います。

甘くないですよ石が外に出るまで続くあの痛み・・・

連続した痛みが続き訳ではないのです、石が動くたびに痛みが走る感じですね、動きが止まると何もなかった様に収まるので、侮っていると恐ろしい目にあいます。

 

特に背中が痛いときは尿管で詰まっている場合があるし、場合によっては尿管が腕位の太さに膨れ上がって恐ろしいことになる場合もあるらしいです。

すぐに病院に行くことをお勧めしますよ・・・夜間だったら迷わず救急車呼んだほうがいいです。

 

自分、薬アレルギーがあります。30代の頃その薬を朝飲んで会社に向かう最中に、背中がゾクゾクして最終的にアレルギーが発症しました。

セフェム系抗生物質です。ちなみに経験上Β-ラクタム系抗生物質も効目がよくないです。なので節々が痛かったり風邪かなぁっと思ったらまず、常備薬の葛根湯を飲んで様子を見ます。熱とかあれば速攻病院に行きますけどね。

初診の場合、セフェム系抗生物質がアレルギーでペニシリン系も効目がよくないので抗生物質を処方していただけるねらΒ-ラクタム系以外でお願いしますと伝えます。

 

アレルギーと言えば呼吸困難な状態に陥ったこともあります。この時も救急車で搬送されました。冗談抜きでヤバかったです。原因が不明で多分食べ物だったと思われます。

 

そういうことも想定して、アレルギー薬も常備ストックしてあります。

今年もYZF-Rミーティングに参加することにした。

YZF-R 全国ミーティング | YZF-R1,YZF-R6などYZF-Rシリーズ乗りが集う全国ミーティング -

 

YZF-Rミーティングっていっぱい、いろんな車両が集まるの・・・

メーカー非公認・・・
YZF750から最新のYZF-R1Mまで
自分のは2004年~2006年までの5VYって型式のバイクです。
エンジンがインジェクションになって2度目のモデルチェンジで発表されたバイクで
街乗りがメインだったものをサーキットでも楽しめるようにフレーム剛性とか上げたんだったよな
街乗りが主体だったので、レースする場合にはフレーム剛性が足りなくて補強していたバイクが多かった様
実は、フルパワーとうたっていますが、ECU(電子制御コンピューター)にリミッターが掛けられて本来のフルパワーではない、更に国内仕様の180kmリミッターはないが300kmリミッターなるものが搭載されてるようです。実際に作動させたことはありませんが、クロスミッションが搭載されていて1速フル加速で160km/h、その後1速あげるごとに30km/hが加算されて最終的に300km/hに達すると思われます。

ちなみに軽くフロントが浮きます(笑)

2速で180km/h出るってことですよ・・・

200㎰≒200馬力以上の2017年モデルってどういう加速するんですかね?恐ろしい気かする。

勤め先の社長が車が大好きでスーパーカーいっぱい所有していて、最近は社用車がレジェンドからポルシェに替わってた・・・以前はたまに、自家用車の日産GT-Rとか、昔のNSXとか、マクラーレン・・・この前ランボルニーギーで賞をもらったって言ってた・・・

面談の時にYZF-R1に乗っていますと話したら

自分はバイクに乗らないけどね、知り合いに斯く斯く云々・・・

スーパースポーツの恐ろしさを詳細に話してくれました、いわゆる車でいうF1と同等の加速だそうです。


海外のニッコーレーシングのG-Packユニットをかますこと(いわゆるリミッターカットとかいう代物)でフルパワー化することもできるようなのですが、メーターが正常に作動しなくなるらしいです。

www.nikkoracing.com

恐らく年式が古いので入手が難しいんじゃないかな。レース用ECUがヤフオクで出回ってますが、専用のハーネス(メインの配線)に交換が必要らしい。
正確には2004~2005 5VY前期もっでるに該当するんですがねぇ
知り合いは一人もいないのですが、今回もプロのカメラマンに撮影してもらうために行きます。
今年は、秋のいい時期いっぱいYZF-R1でツーリングできなかったので、ただひたすら高速になりだろうと思うけど会場となるエコパスタスタジアムの駐車場まで行ってきたいと思います。
ページ見てるとまとまっていく気配がないので、単独で向かう形かな?場所はわかってるので問題はない。天候が良くないようだったら中止しますけどね・・・

http://yzf-mtg.net/17/

MOTOGPモテギ2017観戦記 終わってみて・・・

概ね満足しています。裏道を開拓でしたし、久々にYZF-R1に乗れたし、YAMAHA勢がふがいない結果でしたが、ホンダのマルケスドゥカティのA・ドビツィオーゾの終了間際の大接戦が見ごたえありました。ロッシが転倒した段階で帰ろうとしたぐらいですからね。

日曜日は姪が遊びに来ていたので喜多方ラーメンをお土産で手渡ししたらすごく喜んでくれましたし

帰宅した際の駐車場でYZF-R1の足回りがかわいそうなくらい泥だらけで月曜日も雨だけど・・・

f:id:circular1997:20171017222850j:plain

f:id:circular1997:20171017222902j:plain

雨の中、ゴアテックスのカッパ着てガラガラの洗車場に向かい1時間ガッツリ洗車してみました。

f:id:circular1997:20171017223016j:plain

f:id:circular1997:20171017223028j:plain

f:id:circular1997:20171017223044j:plain

一旦、ショップによって使えるという評判のユニコンカークリーム

 

を購入し

駐車場内で拭き上げとワックスがけ、レーシングスタンドでリフトアップさせて、チェーンルブを使って掃除をして綺麗にしました。

いつも見てくれてありがとうございます。