
デブ化が進む・・・

このところ週末に美味しいものを食べ過ぎて体重計に乗るのが怖い・・・

テレビでやってた和菓子を買いにセローで向島に向かって

f:id:circular1997:20161123193354j:plain

f:id:circular1997:20161123193322j:plain

おやつゲットし、その夜

銀座で手巻きずしパーティにまた参加(知り合いなしで)
クジラのユッケから始まって・・・

f:id:circular1997:20161123192504j:plain

f:id:circular1997:20161123192514j:plain

f:id:circular1997:20161123192524j:plain

今回は中落確保用のマイスプーンを持参して、約60㎏のマグロよりはウニをガッツリ食べてきた、甘エビ1BOX確保でしたし。

f:id:circular1997:20161123192554j:plain

翌日はSツーリングでほうとう食べて・・・

f:id:circular1997:20161123193102j:plain

f:id:circular1997:20161123193116j:plain

f:id:circular1997:20161123193124j:plain

f:id:circular1997:20161123193133j:plain

f:id:circular1997:20161123193147j:plain

f:id:circular1997:20161123193216j:plain

 

次の週は武蔵小山のちゃんこ屋さんで福澤諭吉1枚で

豚の軟骨たれ串から始まってステーキとか締めはみそ味のちゃんこ鍋で・・・

f:id:circular1997:20161123192918j:plain

f:id:circular1997:20161123192923j:plain

f:id:circular1997:20161123192934j:plain

 

あぁ無情にもデブ化が進むの・・・

ある意味ストレスが原因とも・・・

 

YZF-Rミーティングの時の写真がキタ

プロのカメラマンに取ってもらった写真がデータで送られてきました。

f:id:circular1997:20161123201552j:plain

自分的にはこちらのアングルの方がイイかも

f:id:circular1997:20161123201802j:plain

自分のYZF-R1めっちゃかっけぇ~と思ってます(笑)

 

あとはこんな写真もいただきました。

f:id:circular1997:20161123201503j:plain

f:id:circular1997:20161123201838j:plain

f:id:circular1997:20161123201854j:plain

YZF-Rミーティングに参加してきた。

腰痛は順調に回復に向かってまして、土曜日に試しがてら洗車場まで行ってみて乗れるか確認して日曜日に行ってきました。

いざっていうときは、途中で引き返すことと、現状痛み止めの服用は止めてるのでロキソニン服用すれば何とかなるかなぁっていう感じで7:15出発の海老名SA目指して出陣しました。首都高で間違えてしまったので一旦降りてUターンしたりして・・・

自分が到着したころは疎らだったYZF-R1の集団・・・

f:id:circular1997:20161031224137j:plain

続々と集まってきます。写真はほんの一部

集まってきたのは

YZF-R1・YZF-R6・YZF-R3・YZF-R25

 

 

休憩場所は富士川SAと牧之原SA道中は自己責任のフリー走行

山に入ったころから雨降ってきて、静岡県も雨・・・

f:id:circular1997:20161031224531j:plain

f:id:circular1997:20161031224537j:plain

富士川SAでしばらくしてたら晴天になりましたw

牧之原SAでは一列でこんな感じに・・・

f:id:circular1997:20161031224648j:plain

f:id:circular1997:20161031224652j:plain

f:id:circular1997:20161031224657j:plain

 

会場は急きょ変更になり(開会式で大人の事情により変更とのこと)

エコパスタジアムの駐車場に・・・

ひとまずざっといろんなYZF見てね楽しんで

写真はまばらだけど完成系は恐ろしい数になってた・・・

f:id:circular1997:20161031225911j:plain

f:id:circular1997:20161031225918j:plain

懐かしいサンダーキャット

最近見かけないなぁ・・・

 

f:id:circular1997:20161031225926j:plain

R7実物初めて見た・・・

 

会場がさ、今一つで

トイレの場所が今の自分では恐ろしい距離に・・・

昼からの開催なのに飲み物とか食べ物とか何もない。

じゃんけん大会の立ったり座ったりでコレも今の自分には苦痛なだけでね・・・

 

スケジュールが遅れててね、あらかじめ予約していた愛車の写真撮影の時間を過ぎてしまってたのでイベント途中だったけどカメラマンさんに話を聞いたら撮ってくれることになったのでお願いして。

f:id:circular1997:20161031225841j:plain

f:id:circular1997:20161031225846j:plain

出来上がりが楽しみ。

で、用事も済んだので最後まで満喫せずに単独帰還しました。

歩けることに感謝。

実は、10/21昼前、一人で港区芝の作業中に腰を痛めましてね、音がうるさいっていうクレームもあったので上司に連絡し、一時間後位に来てもらって最終的には自宅近くの病院に行くことになったんです。はじめのうちは腰が若干痛い程度だったんで、近くの芝大門駅から電車で帰る際の道中、階段が恐ろしい難所と変貌してまして通過するのに時間がかかったのと、すり足で歩くような状態で参りました。

病院での検査結果は椎間板症と言うことで

1.硬膜外ブロック注射

2.痛み止めの静脈注射

3.腰に電気を流し温めるリハビリ

を行ってもらいましたが、痛みが全く収まらない状態で日曜の朝までは自力で立つことが困難で這ってトイレに行く始末、無論のこと寝返りができず座ることも、寝て安静にしてました。日曜日からは左側の股関節痛くなり始めて、月曜日になっても歩くのがやっとでMRI検査のため休みを取って正解でした。

MRI検査でわかったことは・・・

1.椎間板ヘルニア

2.坐骨神経痛

の同時発症でダブルパンチ、とほほ。

 

火曜日には会社に行きたいので

1.硬膜外ブロック注射

2.仙骨裂孔ブロック注射(この時は頭がボーッとして一瞬ヤバいかもって思いました)

3.痛み止めの静脈注射

4.腰に電気を流し温めるリハビリ

を処置してもらったところ・・・

毎食後痛み止め服用し湿布を貼ってコルセット装着して何とか会社に行けるようになりました。

で、週末は日曜のYZF-Rミーティング参加に向けて準備に取り掛かります。

MOTOGPで3つの失敗をしてしまった。

1.まずは耳栓、予選の時はバイクに置き忘れてしまい・・・

本戦時は宅急便で送ってしまった荷物の中

仕方ないのでモテギ行く途中のコンビニで1000円のカナル式イヤホンを購入して

耳栓替わり、耳栓してても普通にエキゾーストノートは聞こえる。耳栓がないと恐ろしい状態、MOTO3のエキゾーストノートですら振動が肌に伝わってくるほどの威力だから。MOTOGPって言ったらいった人にしかわからない威力です。

 

2.初日の集合場所が友部SAでS21の馴らしでゆっくり走ってきたものだからね

降りる場所聞いていなかったのよ・・・

皆さんは社長先頭で水戸ICで降りたようですが

ひとまずフル加速させて走ってみたかったからさ

自分はその先の水戸北スマートETCで降りてしばらく来なかったから

行く場所は決まっていたから、はぐれちゃったので南門まで向かうことをLINEで伝えて

出発しました。そしたら途中のコンビニで合流できました。

 

3.帰りは休憩なしで守谷SAで集合と言うことを聞いていたので最終的に問題はなかったのですが、モテギ南門の出口渋滞でするするっと自分だけ先行する羽目に、つまりは、はぐれてしまう状況に

しかも水戸ICの行き方がわからず県道51号線で水戸北スマートETCを目指すことにした。

恐ろしいほどの渋滞をガンガンにすり抜けして行ったら・・・

水戸北スマートETC入口手前500mで全く動かなくなってしまった。

とりあえずミラーをたたんで狭い際を走らせて乗ることには成功したのだが、ところどころ渋滞にハマった。セローだったら怖くてすり抜けはできないけどいつも通り自分ペースで走って守谷SAに到着したらすぐに合流できました。

 

MOTOGP行ってきた。

MOTOGP予選から行ってきた。

もう、最高!

f:id:circular1997:20161018231939j:plain

f:id:circular1997:20161018231947j:plain

f:id:circular1997:20161018231957j:plain

宿泊先は馬頭温泉

温泉質はもう最高です!おススメです。

決勝はYAMAHA勢リタイヤで残念ならないが

タイヤの馴らしができたので良いかな。

準備万端で

さぁて!今月末は

YZF-R1ミーティングに行くよ!

今年も、始発で帰る社員旅行・・・

社員旅行とは名ばかりの・・・

スーツで行くんだぜ・・・

憂鬱・・・

今回はエクシブ軽井沢で・・・

金曜日に行って土曜に帰ってくる・・・

相変わらず内部がロールプレイングゲームダンジョンのような構造

夕方まで事業説明会で、その後は懇親会

やってきました空くじなしのビンゴ大会(出資は社長と関連会社の皆さん)

ですが今回の社長賞2名は退職された方でなし

(これの意味するところは、お察しください)

まずはチーム賞なるものを頂きました。

金一封と副賞の自社オリジナルぽんた人形・・・

今季から第2事業部から第1事業部にランクアップすなわち報奨金B賞を頂きました。

更に、今回のビンゴ大会で

f:id:circular1997:20161126225622j:plain

ダイソン製品多数ラインナップ・・・

 

8万相当するダイソンのコードレス掃除機V8をゲットできました。

f:id:circular1997:20161018231637j:plain

即宅急便で家に送りました。

そしていつもの様に1次会で部屋に戻り

窮屈なスーツを脱ぎ

ゆっくり風呂に入って部屋でくつろいでいたところ・・・

 

帰ってきた一人から

チーム賞の〇万円欲しかったら2次会場に取りに来い!って言ってました・・・

マジか・・・

分け前あるのか?副賞だけかと思った。

しばらく思考した挙句、スーツに身を包み札束貰いに行きました。

 

まぁそんな訳で日は暮れていくのですが

ダラダラしていててもしょうがないので計画していた通り始発で帰ることにしました。

現地解散なのでシバリなし。

 

5時にタクシーを呼んでもらい送迎料金180円

近くの駅に向かう訳です。

いつもの様に駅は真っ暗・・・

そして東京に・・・

今日はそれでは終わらない。

まずは例のボーナスで・・・

YZF-R1のタイヤ交換することにしました。

天候がヤバそうだったので格安タイヤのお店にはいかずに

2りんかんに在庫確認し即日交換で予約

夏仕様の格好で行ったのがそもそもの間違い

途中から雨が・・恐ろしいほどに・・・

ひとまず橋の下でバイクを止めて雨状況を確認

するとこれからもっとひどくなる様子

ずぶ濡れ覚悟で松戸2りんかんに向かってタイヤ交換

今回はブリジストンのS21入れてみました。

タイヤ馴らしは泊りMOTOGP観戦の道中に行う予定です。

 

いつも見てくれてありがとうございます。