丸が好きな私

はじめましてこんにちは!(こんばんは)

丸が好きな私…なぜなら

はまるのは丸いものだから

4〜5年前は「まりも」でした、よくお土産屋さんで売っているやつです、まりも よく買っていたな
北海道産しかり、河口湖産や、山中湖産、本も取り寄せました、熱帯魚辞めて、水槽まで用意して、週1回水替えて(塩まで入れちゃったり)、1年で全滅…翌々調べていったら、自然のものでなくて、人が「まりも」の元を丸めていたから、中から腐っていった、売っている場所は違えど生産場所は一緒

北海道 阿寒湖の天然物は天然記念物、しかし探していくと天然物売っているんです、要は阿寒湖の天然物は天然記念物であって、外国産は天然記念物ではなく 普通に売っていました、西洋マリモとして、デカイやつなんかはネットでロシア産ってのもありました。
しか〜し、それは過去のこと
今のマイブーム「もやしもん」です。何も知らないころ、ゲーセンで劇中に出てくるオリゼーのXLぬいぐるみをGET、この時は単に時間つぶしで300円でとれちゃって、とった後にでかい、30センチはある、とりあえず家に持って帰りました

3ヶ月間ほどしばらく放置状態でした…、家に帰宅途中 「今日は時間が有るなぁ」『レンタルビデオ屋でなんか借りるもん無いかなぁ〜』と
思った時 ぬいぐるみの件を思い出して、確かラベルに《もやしもん》って書いてあったな、それでいいや、1巻から4巻まで借りたところ
見事にはまりました…何故かと言うと、XLぬいぐるみ第2弾3種を即座にGET(ゲーセンではなくネット購入)欲しいものが絡むと欲が出るのか金が掛かるって言いますか、なかなか取れないんです、最初のオリゼーのときは無心でやってたので簡単にGET

今日は単行本を1〜6巻まとめて買っちゃいました、これからどっぷりと《もやしもん》にはまりたいと思います

これからも宜しくお願いします。┌|∵|┘ 誰に言っているんだお前は?

いつも見てくれてありがとうございます。