いまさらではなく…いまから

昨日は会社で新しいネーミングをとの事だったので、『カコパ』を出してみた。出した後にエコパを思い出し(パクった訳ではないのだが)ふと、思い出し笑いをしてしまった。ネーミングどうなろうが、さっさと決めて欲しいものだ。そして、夕方 社員全員を集め、会社が危機的な状態であることを2時間かけて説明(過去数回 私は経験しているが)
その後、上司と飲むことに、利己主義・自分だけの立場を求め、あまりにもひどるぎる事業部内同僚達、危機的な状態と社長から説明を受けても事態は変わらず…社長も目先の綺麗さを求めるあまり、手間暇かけて…長年やってきた社員は蔑ろ、男の嫉妬(部下が外から評価されれば=社長、しいては会社の評価となると思うのだが、うちの社長は違うらしい)新入社員にはやさしく、そしてその社員は狂ってしまい、社長の手に負えなくなり、するとまた新しいのを可愛がる(何回も経験して懲りないんだろうか?痛い目を味わってるはずなのに)非常に矛盾を感じる、てな事で、私も上司も、人間不信に…私も上司も含め、正しいことをやってれば社内は評価せずとも、周りの付き合いの有る会社は、分かってくれるし、評価もしてくれる。だから、一緒に正しいことをやろうって事で一先ず認識し、店を出る。その後、TUTAYAで、杉山清貴のCDを久々に借りる。夏の終わりにいい感じです。相変わらず職場も危機的な状況だが、新規一転ガンバルとしますか!(休日はリフレッシュの為、ゆっくりと休息をとりつつ、見えない未来に向かって)10月末までは忙しくなりそう?デス。

いつも見てくれてありがとうございます。