懐かしい

昨日の夜、旧ノートPCのバッテリーパックを探してきたら、(買ってから、取外してどっかにしまったようで)出てくる…出てくる、懐かしい写真がいっぱい出てきた。1996年のTZR250RSでの初ツーリングや田沢湖キャンプ、嬬恋キャンプなんてものもあったな、00R1 バイク屋到着直後の梱包写真や、近年ではCBR954慣らし那須塩原温泉(11月にて雪が舞っている)なんてものも発見。
また、CDが大量に出てきた。今では懐かしい?8cmCD(ちっこい)PCゲームの音楽(たぶんソフト買った時についてたやつバイブルマスター1&2や、エメラルドドラゴンのCDとか)PC9801用ゲームの3.5インチディスクなんてものも同じ箱に入っていた。使えないので、処分してもいいが、もったいないからそのままにして置こう。
それに刺激されたかなんかで、同日PC9801のWindows移植ソフトをVectorでGET、タイトル‥その名は『ファーストクィーンⅠ』このゲームは今では珍しくも無いRPG 特徴は、リアルタイムで激突する多数の敵味方!【ゴチャキャラシミュレーション】操作キャラの周りにサブキャラがついて周り、命令により、攻撃や退却をするが、それぞれの個性による自己判断も行っちゃって、生き生きと動き回る様子は、昔ハマリました。(退却したのに2〜3人はぐれちゃうのもいるし‥単独で敵に向かいヤラレチャウ…)登場する仲間も様々で、ゲームの展開により敵にもなり、味方にもなり、敵を追い詰め寝返らせることも出来ちゃう、兎にも角にも、当時では斬新なシステムだったと思います。NEW ノートPCにインストールして、また、やってみたいと思います。

探し物は一番奥にありましたですぅ〜ハイ。

f:id:circular1997:20040314114805j:image

いつも見てくれてありがとうございます。