モトパラ

朝4時に出発、外環から東北道へ走っている途中で奥只見コースへ行ってみよう!と思い立ち、東北道那須塩原ICを6:00に降りて、田島に向かう、鬼怒川温泉付近で地元車(通勤か?)に道を阻まれ、国道121号線出るまで渋滞にはまる。田島から国道400号より、金山に向かう。ココは以前往復した思い出深いコースであり(ちび太さんの同僚が事故を起こした場所でしたが)再度ゆっくりと走ってみたいと思っていました。途中で給油を行い、国道252号に出たところで会津川口駅にて休憩を取る。
f:id:circular1997:20080913073500j:image
そして只見に向かう。会津大塩あたりで雨がぱらつき只見付近でかなり雨が振ってきたが、先が晴れていたのでカッパは着ないでそのまま走る。当然、ずぶぬれになる。山に入ったところで雨が止んだので、そのままずぶ濡れのまま、県境に向かう、
f:id:circular1997:20080913083300j:image
下り初めから、雨がぱらつき、下に下りると雨がかなり降ってきた。先もどんよりしており、屋根の有る場所でカッパを着る(上着はずぶ濡れでしたので、脱いでバックにしまう)しばらく走ったところ越後須原あたりで、コインランドリーを発見、尽かさず止まり20分ほど上着を乾燥機にかける。(コインランドリーに感謝)その後、関越道小出ICから水上に向かうがココで問題があり、高速の入口でETCの工事をやっており、ETCが使えねぇ〜困ったものだが、券を取り水上まで爆走です。やはり雨は新潟県のみで、関越ノンネルを抜けると晴れていた、カッパを着たまま高速をおり(料金は現金で リアシートに荷物てんこ盛りなんでカード出せないので)目的地 亜詩麻に到着。11:00には到着しまったが、なかなか仲間が現れず、腹も減ったので(この間飲まず食わず)臨界点突破の為
単独で焼きカレー『表面が焼けたチーズ+半熟目玉焼き+カレー+ご飯』を食っちゃった、食った後もしばらく待ったがやはり現れなかったので、道の駅が近くにあったため、一先ずそこに向かう…向かう途中で仲間たちとすれ違ったので、Uターンをする。無事に合流できたが、先に食べちゃったことが言えず、2杯目を注文し、食べる(量が少なめでしたので完食)f:id:circular1997:20080913123600j:image
その後、仲間たちとモトパラ会場の苗場プリンスホテルに到着し、試乗会に参加、CBR1000RRやモタードなどに乗り、堪能させて頂きました。さすがホンダですなCBR1000RRは乗りやすかったです。シートの前の方がくびれていますので、足つきは、今のR1と同等かと、07R1よりは良いし、マフラーが下なのでその分熱くないし、なかなか良い出来でした。
f:id:circular1997:20080919050602j:image
しかしオイラはR1オンリーなのであしからず。しかし、09R1は、カッコがいいと思うが何せ騒音規制で、今回、日本には入って来ません。
f:id:circular1997:20080919054448j:image
それほど、規制が厳しいようです。(加速音とか)
f:id:circular1997:20080919054449j:image
(ヘッドライトの部分に違和感がありますが、ヘッドライト部分にエア口を持ってくる斬新さ…ライト部分は面玉みたい…さすがヤマハだなぁ〜今はかなり違和感があるがなれればかっこいいかも)
側面写真などを、なんか良く見てるとYZF-R7見たいに見えてしまうのは俺だけか?

いつも見てくれてありがとうございます。