今日の朝通勤は…

朝テレビを見ていたら…上下線とも…常磐線運転見合わせ上野〜水戸…常磐線快速運転見合わせ取手〜上野…と出ていた。インターネットで調べたところ我孫子で事故があったようだ、普段使っている各駅停車は7割の運行と、ただでさえ、快速が止まっているのに、各駅が7割とは、早めに出ましたが、駅は普段より混雑しており、電車も3回見送るはめに、4回目でも駆け込んでギュウギュウ詰めでしたが、何とか乗れました…オイラは、3駅程度なので我慢できたが、他の人たちは気の毒でした。当然降りた駅も、階段まで人があふれている状態、会社に着いたのは9時ぎりぎりで、普段歩きを含めて15分程度なのが45分も掛かってしまいました。早めに出てきて正解です。

いつも見てくれてありがとうございます。