昨夜の戦利品

昨日の夜のことであった、会社近くのビデオレンタルショップ、CD返却後、思わず同店舗に設置してあるUFOキャッチャーをやってみた。パチンコや競馬といった賭け事は一切やらないが、UFOキャッチャーだけは別、なぜか無性にやりたくなってしまった。
店内を見渡してみるとめぼしいものが無かったが、中にキン肉マンのキーホルダーが有り、これやるかで決定し中でもウォーズマンが一番欲しいかなと、やり始める。キン肉マンといえばキン消し集めを思い出す。当時小学生だった私はお小遣いを全てつぎ込んでいたような気がします。ぱちもんも有ったですねぇ〜と昔を思い出しながら とりあえず一番簡単そうなテリーマンで肩慣らし5回目でGET、しかし、まさに偶然でパッケージの凹凸に引っかかり取れてしまう。本命のウォーズマンに取り掛かるも、2回目で一度あきらめて、ブロッケンJrに絞込み1回で取れる。その次はロビンマスク、1回で取れる。その後本命を狙うも1回目×2回目× 3回目で取れる。計1200円使う。
f:id:circular1997:20090130205236j:image
手持ちの100円硬貨はあと3枚、ピンポン玉を掬ってたこ焼きの型にはめ込むのがあったので、それをやる。
1回目 一度外にはじかれるものの戻ってきてDと書かれた中にはまる。
2回目もDにはまる。3回目はCにはまる。
f:id:circular1997:20090130205202j:image
景品はDがスナック菓子、Cが写真のバック

『チャリーン本日のお会計1500円 時間40分』
戦利品 キン肉マンのキーホルダー(アクリル樹脂で出来た ホテルに部屋番号が書かれてるやつ)4個
とお菓子2個とバック1個

あんまり実用性無いな〜まぁ取れないよりかは良いし、良しとしましょう。その後、家に持ってかえるの面倒なので会社においてあります。

無駄遣いも程ほどに〜(゜.゜)

その帰り自宅のある駅前に安いお菓子屋さんが有り、寄ってみた。するめイカの足がほしかったが無く、先週の月曜日に購入した黒糖がもう食べてしまいおいしかったので ビーフジャーキーと昆布といくつかのお菓子と合わせて購入 計1000円 が、家に帰るとお父さんが『黒糖の塊』コレおいしいんで頂戴と言われ、しぶしぶ持ってかれてしまう。俺が食べたくて買ったんだけどなぁと心で思いながら、まぁ100円程度だし、珍しいからいいや、土曜日病院だし帰りに買えば済むし…

いつも見てくれてありがとうございます。