ゲーム機Xbox360について

本日雪が舞っていたが、途中から雨に変わって一安心、土日雪かきはしゃれにならんし、片腕使えないので役に立たないし〜
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本題に入りますか
せっかくTV買い換えたのでXbox360を高画像でやりたいと思い
購入当初の付属品D端子のケーブルをつなげようとしましたが、何か接続出来無そうでした。
アクセサリーでHDMI出力のケーブルが販売されており、ゲーム屋で『初期型のXBOX360なんですけれども、HDMI出力のケーブル接続出来ますか?』と聞いてみた。
すると店員のお姉さん 調べてくれて『着きますとの返事』⇒5000円にてケーブルを購入。家に帰って唖然 HDMI出力口がない!
調べていくと、初期型は無、他のXBOXアーケードやエリート、後期型にはついていることが判明、HDMI出力のケーブルのパッケージはすでに処分しており、返品も出来ないので困り果ててしまった。せっかくなので買い換えることを考える。高画質は魅力的だD4まで対応していると記載されているし、コンポジット AVケーブル(黄と赤と白のケーブル)で今まで接続してましたが ゲーム内の文字が潰れるのでやり辛いんです。

スターオーシャン4が発売になり、ソフト付のプレミアパック23,000円を狙うも発売日に完売、アーケードは19,800円 中古品等を探す。そうこうして行くうちに、病院の診察待ちにゲームで暇つぶすのもいいかなと思い立ち、2007年9月に購入し、数度使用した後放置していたPSP Ver2のテレビ出力(D端子ケーブル&コンポーネントAVケーブル接続)を思い出して、書棚の奥深くに眠っていたラベンダーカラーのPSPを引っ張り出す。
(チート改造仕様のPSP本体色青 Ver1 はいくら探しても見当たらない ヤフオクで買ったんだが何処行ったのやら)
(PSPはTV接続が出来ないので、中国製の改造キットを2万円で購入し改造するも失敗して2台オシャカにしている私、意味無いけれども内部構造は理解できました。)
当然の事ながらバッテリー残量無、何処行ったか不明なACアダプターを探す 3個はあるはず。
それとコンポーネントAVケーブル購入していたのですが、見つからずと思ったら、D端子ケーブルを発見(買った覚えが無いのであるが)26インチのNEW TVに接続、大画面でゲーム出来るジャン 嬉しい〜るんるん。

リッジレーサーエースコンバットXをやる。画面は粗いがかなり満足
とあるゲームがやって見たくなったので、昼の食事時を狙ってうどん屋で食事を済ませて、その後ゲーム屋に行く、PSPXbox360で同じものが出ている 価格もほぼ同じ5000円強 私の脳内で「どっちにするんだ、画質でいけばXbox 携帯を考えればPSP………思考時間10分はいける。……PSPで決め!」

しかしながらXbox360の接続の件はあきらめてました。本体価格(新品・中古)が高すぎ、しかし、ラストレムナントもラスボスまで行けたのですが、クリアならず、レベル上げ面倒くさくなってきた私、スターオーシャン4 TVCMにてたら欲しくなったので溜まらず買っちゃいました。
「しかし、しかしだなお前よ D端子って D1〜4 とNEWTVのD5って規格そのものは一緒ナはずだろ…口は一緒だろう…何でつかないんだと?」
かなり初歩的な疑問が頭をよぎる D端子について詳しくインターネットを駆使して調べる。すると、もう一度ケーブルを探してつけてみた。
当然至極 接続出来る。当たり前
「はぁ?何で前つけようとしたときに着かなかったんでしょう?今までの苦労はいったい?何処いったんだ〜!」
当然のことながら変え換えるってのもその場で消えました。

もやしもんDSそろそろ出るんであればDS購入決定か?金策やりくりして2万ほど用意できるしDS Liteか、DS iか、チート改造の事を考えるとDS Liteだな、今後のことを考えるとDS i現在思考中〜

明日は朝から病院、レントゲンを撮るからちと不安。なぜなら2/22から寝違えたようで左側首から左側肩甲骨まで金縛り、月曜AM会社遅刻して病院に行き見て貰う・痛み止めを貰う・今現在も痛いが、痛み止めが利いている様。

それと社長から「利益がやばいのでシンボル看板みっともなくてもいいから3月末までに撤去せよ」って出来るのかい150件近くあるのだが 疑問だな〜

いつも見てくれてありがとうございます。