ようやく時計を出してきた。

circular19972009-03-01

本日の予定は…
オメガ スピマをメンテナンスに出すのと2009浦和レッズのユニをゲットする為、電車でまずは銀座に向かう。
地図を片手に余り行ったことのない銀座に向かう。で、駅から降りて、目的地に向かうも場所が分からず周辺を確認。地図上だとビル正面にSWATCHと書かれているビルがそうだがオメガとは入っていない。

f:id:circular1997:20090301134700j:image:left1階に恐る恐る入っていると円形のガラスがいくつか有り中に時計が展示されてるようで、オメガのマーク「Ω」が書いてあった。で、そこの展示してあった時計を見ていたら、オペレータの男性が、「2Fショウルームなので、このままとどうぞと」入口側面のボタンを押す、すると入口が閉まり、上に上がるではないか。私的に唖然、何がなんだか分からず。コレってエレベータですか?とビックリしてしまいました。ガラス張りのショウケースには、いろいろな時計が展示してあり。私の所有している時計も展示されていましたが、値段が30万と打ってあり これまたビックリです。上野の量販店で4年ぐらい前にクリスマスセールで約10万程度で購入しましたが、定価ってやはり高いと思いました。また、シューマッハモデルも展示してあり、現物を見てかなり心を揺さぶられましたが、値段が値段だけに、とりあえず、女性の店員さんに、「メンテナンスにきたのですがココでいいのですか」とたずねたところ、『カスタマーセンタは5F、奥のエレベータからどうぞ』と言われる。んでもって5階に行く。広めのフロアーに受付の人が2名、客は私以外いませんでした。騒然とした感じでございました。
見積を出して頂きました。57,000円程度、予想の範疇です。出来上がりは6週間にて、さっさと時計を渡してメンテナンスをお願いする。
しかし考えたところ予備の時計が無かったので、どうするか思考中にて歩いて新橋に向かう。駅前で、時計を見たところ、同じような形のしている時計を思わず買ってしまいました。お値段5,800円 CASIO製だし、ぱちもん買うよりいいかな。
f:id:circular1997:20090302220900j:image:left
購入後取り急ぎ駅前で食事を済ませて時計を見たところ15時を回っており、2009浦和レッズのユニ 浦和まで行くのどうするかなぁ〜と、ちと考えてしまった。結果 赤羽のスポーツオーソリティを思い出して赤羽に向かう。無ければ浦和まで行きますかぁ〜と思いつつ 電車に揺られ、到着 お目当てのユニGET(今回は番号無で決め、なぜかと言いますと、最初に購入したユニは番号無であり、これまた着ていくと勝ちが多いので、今回も番号無でと決めておりました。2008モデルは引き分けか負けばっかりで 何かぴんと来ませんし 試合途中で購入した永井のTシャツも、移籍しちゃったし残念)
ユニと自転車用のウエストバックを購入して14日に望みたいと思うところであります。

ちなみに例のXbox D5接続の件 日曜日の夜接続してみました。余りの綺麗さに圧倒され、スターオーシャン?やりまくりでした。

いつも見てくれてありがとうございます。