旨く回りませんがなぁ〜

ようやく部内に通達。私がきちっと上司に確認しなかったのがいけなかったと思いますが、部内打合せの際に、上司より追加が発生、部材が足らないことが分かり手配はそうだったら言ってくれてもいいよなと思いながら業務をこなす。また、討議の際に、説明が下手で(いつもそうだが)旨く伝わらない、何で分からないんだとイライラする=顔にでる。

いつものことだから別にいいけれども。上司は気に入らない様だった。

複数機器の部品の発注 内容の確認 そして手配、工程表の手直し、明日から実施するのでシール類の準備、とやってるのですが、周りは、具体的に話をはじめて(分かっていたことだが 関心が無いんだな)聞くので、同調するもの そうでないものと別れている。

期日が無いので部材手配 確認をしながら 突然入ってくるほか業務をこなして、やるんだが、旨く回りませんがなぁ〜

一人の同僚(部内の社歴俺の次のやつ)に手伝ってくれと伝えるが 自分のことで精一杯と拒絶、結果 19時前に(タイムカードを押すのを忘れて)帰社ですか?おかしいのでないかい?みんなでこなすんじゃないんですか?

今日も帰るの終電前だす。

昼の時間20分で食事を済ませて取り掛かっても、終わらせるのが当てしなく遠く感じる。頭の中が爆発しそうだ。

改めて思うが、私はじっくりと前から準備して実施に取り掛かる方だが、上司は切羽詰った状態に業務をこなすのが好きな様だ。ココの差なのかな、切羽詰った状態だと整理がつきにくくなるし、気持ち(責任感)だけが先行してしまい、空回りなんだな。

上司からは前のお前と違うと言われるが周りの状況が変化しているんだし、変わって当然でしょと思う。上司のいろいろな気を使ってもらっているのも大変ありがたいことだなと思うが、いろいろなことが変化している中で今まで分かってたとこ、知っていることがすぐに思い出せなくなり。いつもの繰り返し

決定打は風呂 入ってるときだな、身体洗って、顔洗って、シャンプーして歯磨きしてと毎日繰り返してる性か、考え事をしていると、忘れてしまうんですね、2〜3分前のことがわかんなくなっちゃう。どうなっちゃうんだろ俺?遊んでる時はそんなことナインだよな〜

いつも見てくれてありがとうございます。