亀有 つけ麺 『道』でお食事

昨日テレビでラーメンの番組をやっており 亀有のラーメン屋を紹介していた
スープで勝負!魚介+豚骨+鳥ガラ こしてコシテ 濃厚なスープらしい
お父さんも食べてみたいって言ってたので下見に
すでに10:30 8人ほど待ってました
一仕事終えて11:10頃 再度店舗前に 更に並んでます。テレビの影響だな。
とりあえず 迎えの駐車場の前が順番待ちの行列でしたので
最後尾の人誰ですか?
と聞いて 一番後ろへ 11:30開店です
残念な事に 車に携帯を忘れてしまい 写真無しです。
http://ramendb.supleks.jp/shop/21633←参考にしてみてください。

場所は
f:id:circular1997:20100303125000j:image
ブログを見てる人で食べてみたい という人は
地図に時間貸P乗せておきますんで
参考に帰りに南口の交番横 こち亀の両銅像を
見てくるといいかも知れませんねぇ〜

(目の前のリパークは200円/25分 とお高いです。他は100円/15分)

しかしながらTV効果出てると思います。
店内での光景

店主さんが従業員の人に
『どれくらい並んでる?』
「やばいです 駐車場側に長蛇の列かなり並んでます」
『一番後ろで2時間待ちだな…』

と話してました。

印象は 丁寧で綺麗な仕事をしてました ただ、丁寧すぎるので時間が掛かってしまうのはご愛嬌ですね。

味は、何も入っていないスープ お酢がりんご酢などを使ってるか 飲み始めフルーティーな甘さ
(金町・堀切・綾瀬 大勝軒のような砂糖を入れた甘さでなく、芳醇な香り醸し出す 自然な甘さ)
スープ自体は濃厚
そして何度もコシたことで生まれるとてもクリーミーな肌触り
トリプルスープが生み出す濃厚なコク…
昆布の魚介系の気持ちのいい香り
太麺もあいまって店主さんのスープで勝負!
納得です
とんこつのような油ぎたさは皆無、 絶品でぁ〜 極楽極楽。
並んだ甲斐がありました。

いつも見てくれてありがとうございます。