昔 住んでいた所 あまり覚えていません。

f:id:circular1997:20110302150900j:image
f:id:circular1997:20110302151000j:image
f:id:circular1997:20110302151200j:image
f:id:circular1997:20110302151900j:image
f:id:circular1997:20110302151600j:image
f:id:circular1997:20110302151400j:image
近くに行ったので
行ってみました。ついでに中も入ってみました。
決して団地マニアではありません。
この場所 今は駅前なんですが
僕が住んでいたころは
駅がありませんでした
もっと言うと あまり覚えていません 幼稚園 入る前だったので
でも、周りはそんなに栄えていない感じ
隣が駐車場で、下を覗くと 車がミニカーみたいに小さかった事
道路を挟んで反対側が公園とスーパーマーケットがあり
今では横断歩道がありますが
その当時は無く
奥まで行かないと横断歩道が無く
たぶん そのまま横断していたようです。

で、今気が付いたのですが
この団地のエレベータ
1階は2個あるのですが
各階には1個しかなく アレ?っと思っていたら
各階停止ではなく
上がっていくときに1個飛ばしで ココって抜け番が多いと思っていたら
そうではなく、偶数階 奇数階に止まるようです。
このことで思い出したことが

今現在住んでいるところは
各階停止するし、エレベーターも6個近くあるのでそう違和感が無いのですが
あるときに
夢で
自分の住んでいるところにたどり着けなくて、
1階下か1階上しか止まらないやな夢を何回も繰返し見た
記憶が思い出されました

こいつが元凶ですね・・・納得いきました。

いつも見てくれてありがとうございます。