2日目 その一 |・ω・`)ノ ヤァ

2日目10/17

f:id:circular1997:20121017060053j:plain

f:id:circular1997:20121017054912j:plain

f:id:circular1997:20121017080534j:plain

 

 

朝6:00に起床 目覚めの良い朝 先ずは露で濡れてしまった愛機 雑巾がけで綺麗に

朝食を済ませて

宿を後にする

8:20には本日のメインディッシュ サーキット走行会

ちなみに写真は最初だけで後は撮ってません

なぜなら

走りまくってたので(爆)

 f:id:circular1997:20121017082123j:plain

f:id:circular1997:20121017082128j:plain

先ずはコース説明等 ミーティングルーム集合

旗の意味とコースイン コースアウトの説明

『うちは基本的にフリー走行なんで…』

チョッと不安

『最初ピットロードからスタート 慣らしなので 3周でコースアウトして下さい その後 休憩と称してマッタリしてる方がいらっしゃると思いますが 其処からが本番です!11:00ぐらいに一度中断します、その後グリットスタートをします 初心者の方は1周でコースアウトしてください その後 上級者のグリットスタートします そのまま周回してください』

よく転倒するポイントの説明 

『曲がれなかったらそのまま突っ込んでください、その方がダメージ少なくてすむんで』

と説明がありました

 

フリー走行 すごい事です

フルツーリング装備で走れるんですね・・・

転倒しないように心がけて・・・

 

ピットロードからスタート 慣らしなので 3周でコースアウト 

そっから 始まる。

 

コースの概要は

コース外から見ると結構高低差ありますね んんと

全長3.73750Km

右回りのテクニカルサーキット

最終コーナーからホームストレートにかけての高低差約73mの登り勾配が特徴。

恐ろしく急勾配

 

実際の走行では其れほど高低差感じられませんでした。周りの風景もよりいっそう高低差感じさせないようです。

1コーナー 右 

2コーナー 右

3コーナー 左

ヘアピンコーナー 左

S字コーナー

ハイポイントコーナー 右 

レインボーコーナー 右

からバックストレッチ

かなりの下り 結構スピード乗ります

馬の背コーナー 右

で急減速

SPインコーナー 左

SPアウトコーナー 左

110Rコーナー左

緩やかなーコーナー連続 シケインで1速に落として立ち上がり

フル加速 第1コーナー手前で急減速

 

競争 レースをする訳では無いし

抜かれても気にせず

自分ペースで楽しみました

抜かれる際は寄る事はしません (ただ減速しますけど)

寄った後ろから突っ込まれる事もある、抜く人は自分より技量あるわけで

抜くに抜けないのは同等なので無理して転倒しても勿体ないので・・・

 

そういうスタンスで走行してたもんだから

後もうチョッと とか思っているうちに ほとんど走ってました。

 

一度コース上にひざパットが落ちていたので 赤旗でピットインしたあと

チョッと休憩

社長から

『走るのは大いに結構だけど、帰りも有るから考えてね…』と一言ありましたが

自走しないといけないけど

耐久ソロツーリングのことを考えても

帰り350kmだったとして

後250kmはいけるし計600km そんなに行かないなとか思ってましたが

ふたを開けたら 意外にも結構な走行距離をたたき出してました

終了までサーキットランだけで200KmOVERでした。

 

さて再開時には直ぐにコースインしてました

11:00ぐらいのグリットスタート始まる前に 予備タンに切り替わる表示

あっれぇ 150kmしか走行してないのに おかしいなぁ と思ってましたが

考えてみると ほぼ3速までしか使っておらず 納得でした

初心者のグリットスタートだけ体感して

後は終わりだね と自分に言い聞かせてましたが

 

主催者の方が ココのスタンドガソリン高いね!

てはなしていたのを小耳に挟み

えっ・・・・スタンドあるの? と社長に聞いてみたら 其処にあるヨ!

 

やったぜ 入れてこよっと・・・・確かに高いハイオク リッター190円

でも走りたいから金に物言わせて給油するのであった。

つづく・・・

いつも見てくれてありがとうございます。