性懲りも無く、引き出し式コモンケース水槽 照明 改造の巻

引き出し水槽にLEDライト2個セットしてましたが

うぅん今一スッキリせんあぁ

引き出しあけると位置変るし

調光式LEDだったんだけど

ぶっ壊れて 半分真っ赤にしか光らないし

なんか有りませんか?

 

こんな事を考えていて、ふと単純なことに気がついた

直管式LEDが有るんだったら・・・

丸型LED無いってナ具合で1500円で購入しました。

f:id:circular1997:20121029193050j:plain

すでに照明はLED化してある、ただ市販品だと

高いんだよねぇ そこで、到底購入できないので

格安直管LEDを加工して取り付けてる

えっ何でそんなことするのかって?

本棚の隙間でやってるからサイズが合わない

スペースも無いからライトボックス 入らない。

本棚ワイド550mmしかないから

20w型互換LED セットできない

チョッと長いんだなぁ~

f:id:circular1997:20121029231404j:plain

長さが・・・20w型互換LED 長さ580mm

直管LEDのほうが若干長いため両端を

ぶった切って配線加工

意外に構造は簡単 ハンダ加工はしたけど

 

と言う事の延長で丸型を配線加工し取り付けてみた

100均で1.5m延長コードを買ってきて

 

f:id:circular1997:20121029193135j:plain

f:id:circular1997:20121029193257j:plain

コレマタぶった切って チョコちょこっと配線 かしめて

できたぁ

引き出しコモンケースにセット

 

f:id:circular1997:20121029193511j:plain

電気容量的には今までと同等だが

かなり明るいです。(30W相当だもんなぁ)

加工が必要だけど

そん所そこらのLED照明より格安で手に入ることがわかった。 

いつも見てくれてありがとうございます。