凄く怪しいんですが( ・´ー・`)・・・POWER BANK

最近ですね

スマートフォンの電池もちが非常にヤバくて ですね

車移動時には100Vコンバーター積んでるので

F-05D 純正充電器(出力 5V1.6A)で充電させるんですが

フルからだと6時間持たないんですよ

無論 携帯ですから 電話 バンバンすると特に

インターネットなんて使ったら

すぐになくなっちゃう

充電器つなげると残量20%なのがフルに為るのが40分ぐらい

その点だけは許せるか・・・

社外で売っている奴は1600mAの出力ないよね

せいぜい700mAがいいところなんじゃないかな

 

その癖 時折 フリーズするんですよ

画面バンバン叩いてみたりしても直らないので

再起動カケル始末

そこで ココ最近特に電車移動とかが多くて

ヤバいんですよね

 

幸い この前の大阪のときは

新幹線に100Vコンセントが付いていて

危機一髪でしたが

純正充電器必衰 

最近の新幹線 100Vコンセントあるのが驚きでしたが

 

そこで怪しい物を取り寄せてみました

いわゆる 中華バッテリー 容量表記 20000mA・・・

(゚Д゚≡゚д゚)

20Aってこと・・・・2Aじゃなくて、ですか?

 

工エエェ─━─(ノ□-;)ノ─━─ェエエ工!! 

 

国内製だと容量5000mAで6000円とかしますよね

どうも 外付けバッテリーからの充電効率って50%ぐらいなんですよ

容量5000mAだと2500mAの充電しか出来ないらしいです

 

と 見間違えたかの容量表記 20000mA 価格3000円

はて、桁間違えてるんじゃないの 値段もアレだし・・・

 

とりあえず取り寄せてみましたが

かなりパッケージ 雑

f:id:circular1997:20121215162042j:plain

店頭じゃはじかれちゃってるぐらいのアウトレット

いやアウトレットでもはじかれるレベル 

半端ないよぉ~

 

表記は一応20000mA

f:id:circular1997:20121215162152j:plain

表記だけって オチかな・・・

充電口がいまどきありえんだろ ミニUSBって

流石 中華バッテリー

ついでに でかいと思われる

F-05Dより回りは同じぐらい

厚さが一回りぐらい大きい

 f:id:circular1997:20121215162252j:plain

f:id:circular1997:20121215162313j:plain

f:id:circular1997:20121215162328j:plain

f:id:circular1997:20121215162512j:plain

使えるのか不明ですが・・・ (; ̄Д ̄)

 

いつも見てくれてありがとうございます。