免許の更新に行ってきた。

有給取って免許の更新に行ってきた。電車で行くと東陽町って以外に遠いので 直線距離だと近いのに…というわけでバイクで行くことにした。ちなみに車の駐車場はないがバイクのスペースは若干脇にある。違反したばっかりなので2時間の違反講習であった。そうそう講義はかなり眠かった。ビデオの中で事故の被害者の心情っていうのはよくわかる。やりきれない気持ち…というわけで運転には十分気をつけなくてはと思う。おきてからでは済まないし と思うところであった。2時間はあっという間に過ぎて 江東試験場を後にする。免許証を見てみると普通自動車の欄が中型自動車となっていたので違和感があるが…
帰りは永代通りを西に向かい環状七号線で北上するルートをとった。快調に帰路につくはずが、な、なんとガス欠に見舞われる。最初から予備表示になっていたけど40km到達する前に、兆候は突然やってきた、一瞬カスっと加速しなくなることが起きた、右側車線を走っていたので左車線に車線変更をするためウインカーを出してと、車線変更後直後ガスがなくなってしまう。ちょうど奥戸街道手前で、陸橋のぼらなくてよかったばい。
f:id:circular1997:20120224121134j:image:w360

さて周りを見てもスタンドが有るようには見えなかった。スマートフォンのマップを開いてスタンドを検索 約500m先にスタンドがあるようだ、押していくことになる。ちなみに車体が軽いとはいえど自分が押す分にはかなり重く感じる。比較の対象がないからなのであるが、かなり軽量な車体なんだけどね・・・・ガソリンを入れた後はかなり快適になりました。

いつも見てくれてありがとうございます。