さて・・・・

今日は有給休暇で休み・・・
さて、昨日のツーリングでヘルメットと
フロント周りがムシの死骸で大変なことになってました。
無論 足回りも泥だらけです。先週のツーリング
その後何もしていない状態でしたので。


ヘルメットは昨日分解して洗濯に回しました
乾燥中で
今日は原田リスタイルを引っ張り出しました。


さて、洗車を如何するか?いつもの所でもいいんだけど
今日は場所を変えて・・・・
奥戸に出没することにしました。
オートクリーンプラザ奥戸


入った事なかったので今もあるか疑問でしたが
ありました。やったね。
ここの特徴は
1.水洗トイレ完備
2.水道が有料完備 バケツにためて洗車ができる
(他もあるかどうかわからないが いつもの場所は水道が無いので・・・
3.広さもある。
4.洗浄ガン完備

まず、100円で備え付けのバケツに水(20L程)を汲む
バケツから手汲みで水をジャバジャバかけて
カウル周りをスポンジでこする
汚れを浮かして
前後ホイール回りを最後にして・・・・
600円で洗浄ガンスタート・・・・・
すっかりピカピカになった。
やはり ガラスコーティング効果覿面
ものの30分でアレだけ泥だらけ砂だらけムシだらけの
車体がピカピカにナッちった。
雑巾で水気をさっとふき取り・・・・
完成した。
やはり綺麗になるのは気持ちがええのぉ〜。
f:id:circular1997:20120618133122j:image:w360

いつも見てくれてありがとうございます。