こんなに衝撃的とはΣ(゚口゚;

たった今、ブレーキの調整して見ました。

というのも 以前スポーツバイクメンテナンスという

初心者のためのロードバイク&クロスバイクメンテナンスBOOK

本を買っていたのを忘れていました

その本で ブレーキの調整が書かれてました

キャリパー側 ワイヤー固定部を緩め

レバーを引いて(何処でブレーキが掛かるか 引く量を決定)

キャリパーを握って

レバーを離して 

キャリパー側 ワイヤー固定部を閉める

その調整を約30分かけて行い

テスト

すると衝撃的事実発覚 約20kmで

今までフルブレーキすると

ク ク クとブレーキが滑ってからロック 大体15mぐらいで止まってましたが

今テストしたところ 

すべる気配無く ロックし 大体5mぐらいで止まる

この制動力ハンパ無いです

強力なストッピングパワー

しかし路面濡れてたらどうなるんだろう ガクガク(((・Α・川)))ブルブル

の、乗れんぞ コレは・・・

 

いつも見てくれてありがとうございます。