雨天時のブレーキの利きはどうなのであろうか?(*‘ω‘ *)

ロードバイクの雨天時ブレーキの利きについて

本チャンでヤバい状態にならないとも限らないので

テストしました♪

 

簡単な事です。

ホイールと ブレーキシューが設置する部分に

水分がついて入ればいい訳ですよね

シュッシュッっと霧吹きと言わず

ジャバジャバと水をホイールにかけてですね、

ブレーキテストすれば良いと言うことに気がつきました。

 

するとぉ・・・・制動距離は伸びるが

クッ クッ クゥー と乾燥時と同じように利きます

音鳴りせずに、コレは凄い

 

以前は止まれるけど やはり スゥーっといった感じで すべるように利いていた

最悪 キィーって音鳴りが出る場合も、更に 急ブレーキかけるとリアタイヤが即ロックする

始末、とにかく怖ぇぇ。

 

流石に今回は 馬鹿なオレでも体感できるほどに利いているよ!

今回はやって正解って言うことですね。

 

ブレーキのアップグレードは体感できるほどに効果ありです。

そういえば そろそろタイヤ交換しないとヤバい感じ。/(^o^)\

いつも見てくれてありがとうございます。