突然、HDDfレコーダー不調(゚Д゚) なのだ。磁気嵐の影響か?

TV録画にHDDレコーダーを使っていて

先週から一部の録画が出来ていない

TokyoMXの番組で

今日も録画されているかのチェックをするハメに

すると 当の番組が録画される時間に録画モードになっていない

確認すると

---------------

受信できていません

エラーコードE202

---------------

と表示されとる。

 

(;・`д・´)な、なんだってー!! 

この状況はありえない。ヾ(`Д´ヾ)

あぁ、ありえない!(ノ"`Д´)ノ"

 

使っているのは東芝『VARDIA』ついに逝ったか?逝っちゃいましたか?

”受信できていないっ”て TVのほうは映ってますけど

TokyoMXだけ エラー表示される

説明書を引っ張り出して確認

受信レベルを確認してみると 問題なく 

チャンネルを合わせてみると

受信できてる・・・・

しかし 数分後 

---------------

受信できていません

エラーコードE202

---------------

と表示されとる。 

 

おちょくっとるのか 己は!

 

インターネットで検索 余り良いヒントは出ていない

アンテナ繋がってますか?とか

はぁ?いやいや TVは普通に見れて 東芝『VARDIA』だけ映らんのよ┐(´ー`)┌

買え換えだな。こりゃ。もう。 

チャンネル設定 スキャンかけたら 直った様子、番組表も表示される。

ついでに

欠損した録画については さすが深夜アニメ、

別曜日 時間 別チャンネルで放映しているようなので

保険をかけて 録画設定した

其処までに見たいアニメであった。

恐るべし 深夜アニメ。(オチは其処かよ

 

いつも見てくれてありがとうございます。