衝撃 自転車の前輪がパンク Σ(°Д°υ) しかし事態は更なる深みに向かっていた。

今日なんですが

自転車の乗ろうと思い駐輪場へ

すると 最近風が強い様でいつものように倒れていた

しかし 前輪がパンク

(・・?)?と思っていたら パルブの根元が逝ってしまっていた

転倒の際 ヒットした様子。

仕方が無く チューブを用意してチューブ交換

 

チューブも空気漏れが多いといわれている 

高圧仕様700KPaの仏式バルブですら

パナソニックのパナレーサーに掛かれば

文句なしの最強レベル品です 半年以上空気洩れ無し!

Panaracer(パナレーサー) サイクルチューブ W/O700x18-23C 仏式ロングバルブ 0TW700-20LF-NP

Panaracer(パナレーサー) サイクルチューブ W/O700x18-23C 仏式ロングバルブ 0TW700-20LF-NP

 

チューブ交換で朝の貴重な時間 正味30分のロス。

f:id:circular1997:20130214190836j:plain

f:id:circular1997:20130214190845j:plain

朝から何故に悲劇に見舞われた、しかし事は収まらなかった。

後輪を良く見てみると、タイヤ事態がひどい事に

たしかに ひび割れていて 溝も消えかかっていたのは判っていた事だが

タイヤの表面がめくれベルトの部分が露出

しかも2箇所で

なので、タイヤを用意することにした

f:id:circular1997:20130220200756j:plain

f:id:circular1997:20130220200930j:plain

現在使用しているタイヤはパナレーサー ツーキニスト(700-25)

約4年で10000km使えた 自転車のタイヤ交換サイクル

については不明なので 持ったほうなのか基準がわかりませんが・・・

  

パナレーサー ツーキニスト

あえて言おう!走りを競うタイヤではない!対パンク性能が優れているという事はエコであると!構造もまた強固、特殊素材のフィルムを入れて 誤魔化しているのではなく、ケーシングの繊維を増量かつ補強して強度を高めたパワープロテクト仕様である。

 

その強固さゆえに、ベルトが出ても問題ないレベル。(いやいや その前に点検して換え様ね レベル的には最悪よ

純正のタイヤ・チューブはパンクが多く(砂利路面でさえパンク)ほとほと困っていたが

ためしにパナレーサー ツーキニストにしてみたらコレが当たりだった

確かにロード用タイヤと比べると軽さにかけるがパワープロテクト仕様 使って優れものという事がわかったので 再度同じものを注文したいと思う

 

しかも、パナレーサー ツーキニスト サイド部に反射テープを施した、夜間走行安全対策バージョン「リフレクト」というものがるのでチョイスしたのである。

Panaracer(パナレーサー) Tourkinist W/O 700x25 ロード用リフレクト タイヤ 8W725-TKNRT4

Panaracer(パナレーサー) Tourkinist W/O 700x25 ロード用リフレクト タイヤ 8W725-TKNRT4

 

では、次回はタイヤ交換へつつきたいと思う。

 

 

 

 

いつも見てくれてありがとうございます。