
レーシングブーツ新調なのか?

 

先日 真ボーナスが

うれしい事に支給されたので まとめて用品を購入する事にした。

ちなみに ボーナス月に支給されるボーナス(仮

は給料の一部 年棒システムが故のボーナス(仮である

まぁ金額は内緒 そんなには多くありませんが

もらえるだけ幸せ

 

まずはレーシングブーツが欲しい

 

現在 アルパインスター製のブーツを愛用している

かつて、自動車免許 原付枠でTZR50R 93を乗って

それでは飽き足らず

更なるスピードに挑むために

新たに中型免許を取得

この時にブーツが必要であること 

教習所で貸し出しもあったが 自分のを!と言うスタンスで 用意した経緯がある

ナニが基準で選んだかと言うと

GPレーサーが愛用している 単純な理由から

初心者マジック炸裂

 

履き始めて10数年の時間が過ぎ去った

当時の最高級グレードGP-TECHから

現在の最高級グレードSUPER-TECH R 新システム インナーブーティ(悪

とはかなりの開きがあるのも当然かな

現在の普通グレードのSM-X5と嘗てのGP-TECH構造は同等であった

ココで使っていくに結構悩まされた部分がある

サイドにジッパーがあり マジックテープで最後塞ぐのであるが

走行中に開いてしまう事が多くあった 見た目に格好悪いしぃ・・・

 

2000年を過ぎたころビアッジレプリカのGP-TECH

写真を勝手にリンク!してしまおう

これのソイル部分がはがれる事件が発生

このモデルはリコール対象品ではなかった

 

そこで販売元のRSタイチにTEL

当初そんな事例は無く あ客様の使い方が悪いのでは?と言う内容の返答であった

そこで

使い始めて5年ぐらいですけど こんなことは初めて 

1年前に購入したけど数回使ってこんな状態はおかしい

おかしい、おかしい、おかしいの おかしすぎる!の連呼炸裂

 

そこで引用説明を相手にする。

なんとしても 認めさせて 謝らせるまでやる 

仕事上の鬱憤を 代替で晴らす

こんな悪思想で交渉をしていく 自分勝手なオレ!

 

認めたくないものだな、自分自身の、若さ故の過ちというものを(爆

 

一息入れ冷静に対応

『実は前モデルのGP-TECH、現在も持っていて、

使用の異なる使い方をしてます。

オフロードの練習で履いていて、

壊れたモデルの想定を超えた使用で

酷使しているのにもかかわらず問題が出ていない

故に信頼したメーカーさんだと僕は思っていますが・・・!!』

 

とか 散々ごねた挙句

担当者が

其処まで言うのであれば、現物を確認したいので送ってください

と言う結果

 

さらにその後、簡単な謝罪文と新品が送られてきた

暫くしてこのモデルもリコール対象になった

 

ここで 考えさせられたのが

中型免許でTZR250RS 94

そして その当時乗っていたYZF-R1 2000

すべてでブーツ使用が基本的なスタイル!

(Gパンブーツイン )あぁ今見たら”かっこわりぃです”

 

それ以外はありえない変った思考で使用してた。

故に 同じことがあって 乗れなかったら どうしよう?

と思った、非常にまずいです

スニーカーじゃ乗れないとか

(今はサッカー観戦とかで普通に乗れてるけど)

そこで私は予備を置く事にした。

しかし最高級グレードのGP-TECHを予備として買うのは

もったいない と もったいない根性が出て

ダウングレードとすることにした

ワンランクしたのSM-X プラス

カラーはベーシックな 大人の黒を購入する。

 

その購入したSM-Xプラスが使用されるまで3年がたった

使おうと思ったら、かなり埃がかぶっていたぐらいのレベル

 

そのころ 古の事件で手に入れた戦利品 

ビアッジレプリカのGP-TECH 2号機は

猛烈にクタクタ使用感であった

 

そこでチェンジしたのさ! 

意外にコレが使えた、今まで使用しなかったが残念に思えた。

まずはGP-TECHの問題点、悩みが一発解決に至った!

上部についていたバックル

 

よく スキー靴みたいだね・・・・

そんなにゴツクて面倒でしょ

とか皮肉混じりに言われる事がある

周りは恐らくこの手のレーシングブーツ

履いていないんじゃないか!orz

 

But!バックル装備で悩まされる事はなかった 

まぁチョッと問題もあったが 普通に使っていれば

問題ないレベル

 

コレが現在まで継続となる、ちなみにSUPER-TECH Rについては

金輪際使用は無いと思われる

実は家の納戸にコレがある 

インナーブーティーと言うシステムの実装で

めんどくさいし、サイズが合わない

インナーブーティーを装着し、

ブーツに足を入れるためには

必要以上にサイズを大きくしなければ

はまらないと言う問題点で、埃かぶってます。

破棄します。ゴミです。処分します。く●レベル

 

SM-Xプラスにも準インナーブーティーが装備されています

しかしブーツと一体型なので問題ないレベル

故にもう買わない 履かない事に封印しました。

 

今回購入に当たっては幾つか検討していきます。

アルパインスターズだけにこだわらずに

 

つづきます。

いつも見てくれてありがとうございます。