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まずは今年のスタートラインに至った。

肉団子軽量化、4月から初めて

早 2ヶ月目でやっと去年のライン(75kg)まで落とせた。

一時 5月連休中&次の休日は食いまくっていたので77kgまで

戻ってしまったが、ココからスタート!

昨年は10kg落とせたので 今年も10kg を目標に逝って見たいと思う。

まず、昼飯は500kカロリー制限で

雨で無い限り 自転車 帰宅時間が早くても遅くても

15km 漕いでいる時間にして1時間弱を目安に運動を重ねる。

というメニューで逝くに限る。

無論 リバウンドも懸念されるので昨年同様 土日は爆食日とする。

 

さて、今年に入って15km漕いでルートは1通りにすることにした

マズは環七を南下し、青戸橋から 左折し新中川土手沿いより

蔵前橋道路から江戸川に向かって街中を走り

江戸川を北上するルート

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1時間漕ぐと言う事は信号待ちの時間が結構勿体無いので

1.進行方向赤信号の場合は手前通路に入り大回りして迂回する事で

丁度いいタイミングで青信号のコース取りをする。

2. 1.が適わない場合は停車

3. 2.の場合についても出来るだけ

手前から速度を落としバランスを取りながら

止まらないようゆっくりペダルを漕ぐ。

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そういうことをしていくと

ほぼ自転車を漕いでいる形で 1時間を消化することが出来ることがわかった。

よくサイクリングはダイエットに不向きとか聞きますが

基本を抑えれば

ダイエットに効果ありなのです。

基本はひざなどを痛めずにゆっくりサイクリング 時速15km以下で
たっぷりの有機酸素運動をモットーにしています。

無論 停車時間は運動時間から省くのが鉄則ということになりますが。

サイクルメーター本当重宝しています。

キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ CC-VT100W

キャットアイ(CAT EYE) サイクルコンピュータ CC-VT100W

 

本当は心拍数とか目安に運動強度を考えるのがベストだが

まず、ヤルことに意義があると思うので。

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いつも見てくれてありがとうございます。