2りんかん仙台南でいい物を見つけた(*^_^*)

今日はステッカーを

張り替えることにした。

 

例のツーリング途中(しかも長距離 泊りでの)に

2りんかん仙台南で

タイヤ交換をした最中

 

交換完了まで3時間強足止め

を食らってしまったが

 

時間潰しに周辺、

何が有るかなど皆無に等しい状況でしたので

おおよそ、1F駐車場の休憩スペースと、

2F店舗を行ったり降りたりして居た最中、

店内にあるものを発見

ステッカーですね。

 

まぁ、たわいも無い

ステッカーだったんですが

痛車の影響でアニメ調の

キャラステッカーが販売されてました

 

製作はハチプロデザイン hachiprodesign

 

デザインはオリジナルでありながら

”いいなぁ” と思わせてくれるものでした。

 

聞いた事ないデザイン者でしたが、

余り目的以外で量販店には足を運びませんので

単にしらないだけでしょう。

 

たまたま2りんかん 

に入ったことで めぐり合ったわけです。

 

そもそも地元で2りんかん 有りますが 

1回程度しかいったことがありません

 

品揃えにやや不満が

 

もっと近く、勤務先周辺に

ナップスがあるわけですから。

 

国内4メーカー別に色々な図柄がありましたが、

刀を抱えてるデザインが好いかな?

コレが好いなぁとか思ってたら 

カワサキ仕様で赤が無かったりとか

 

レースクイーン調で赤ではないが

デザインが好いかなぁ

と思ってたらスズキ仕様だったり

 

ヤマハ仕様は なんかメーカーから

クレームはいったかな?

他のと比べてメーカー色が出ていない。

パットしません。

 

汎用タイプでは図柄や色合いはいいんだが、

犬耳や猫耳はどうも好かないので

とか、結果的には購入しませんでしたが

 

帰った後 インターネットで検索をしましたら

色々な図柄が出てきて 

 

場合によってカウル全体とかに貼れる物や

ヘルメットとかキャラクターは作者オリジナルですので

多様な仕様で作成されていました。

 

店頭売りは此方のようですgooglemap

 

そして、ヤフオクで店舗に無い仕様で作成が可能ということがわかり

購入する算段を取りました。

ベースデザイン  

取り急ぎ質問事項を入れたところ

 

1.色の変更が出来る事

2.サイズはA4での金額であるが 

A4以内であれば何枚でも作成が可能

3.軽カスタムも可能とのことでした(金額応相談)

 

打ち合わせを経て デザインを若干変更してもらい

 

そして作成し昨日到着したのでありました。

 

貼る場所は魅せるためのものではありません、

自分が楽しむためのもの

であれば、常に見える位置 

という訳でタンク周り

 

いままで、タンク周りには

別のが掲示されてましたが

 

この際、きっぱり張り替えてしまおう!

ではありませんか。

 

(だたねぇ このステッカー 

テレビで数秒ほど放映された事があるので)

 

いやいやソレは過去のものでしょう

やってしまおうではありませんか!

 

マズは今までのステッカーを撤去ですね

f:id:circular1997:20130526205133j:plain

ドライヤーでステッカー表面を暖めると

ペロッとはがれてくれます

f:id:circular1997:20130526205401j:plain

f:id:circular1997:20130526205411j:plain

難といえば反射シートのコレでしょう

f:id:circular1997:20130526205423j:plain

剥がそうとしてもシート自体が弱いので

そう簡単にはいきませんが

少し力加減で

 

コレを使い

表面を剥がしていきます

f:id:circular1997:20130526205440j:plain

f:id:circular1997:20130526205449j:plain

f:id:circular1997:20130526205454j:plain

f:id:circular1997:20130526205458j:plain

そして糊面を残して表面を剥がしたら

糊落とし剤を使って

糊面を融解させて

スクレッパーで表面を傷つけないように

糊をそぎ落としていきました。

(曲面なので チョッと失敗してしまった(T_T)) 

 

f:id:circular1997:20130526205519j:plain

f:id:circular1997:20130526205535j:plain

 

此方が完成系です。

加えて スイングアーム周りに貼ってあった

ステッカーもキレイにはがして

完成です。

いつも見てくれてありがとうございます。