
3個目のF-05D Theブラックマン ようこそ!

今回も逝ってしまったorz

ロスエネ携帯F-05D

今回は スピーカーが鳴らない常時マナーモードで着信音が鳴らない

ココ最近

爆発的に電力消費が激しく

社外品のバッテリー3400mAhの増量 背面カバー付き

(勤務先 供給品)を使用しておりました

容量は純正が1400mAhだったね。

しかしコレ使っても 最近猛烈にロスエネ気味

夕方間際でバッテリー切れを起こす始末

今日 施設トラブルで連絡を各所にする中、NTT故障受付の自動応答を

携帯持って聞くのがめんどくさくなって来たので

ハンズフリーで使うように スピーカーを選択したら

音が出ない・・・・

おかしいな コレ

使えない携帯だなぁ(いつものことだが)

と思いつつ

着信の電話バイブで着信音が鳴らない

熱暴走か?

 

良くあるのが

使っていない時に勝手に動作して

最初の画面のショートカットを消してしまったり

挙句の果て カメラが起動していたりと

動作挙動がおかしい

 

最近気がついたのだが

電気の入っていないディスクトップPCの上においても

勝手に動作しまうことが判明

カメラが立ち上がっていたり

メール開いていたり

恐らく原因は静電気?

それとも ハードディスクあたりで反応してるから

磁気の影響?

 

というわけで

いつものごとく

勝手にマナーモードになってしまったか?

バカ携帯!

 

と操作していると あることに気がついた

スピーカー壊れているんじゃないですか?

そうだよな、

試しに時報で確認

耳当てるとピ、ピ、ピ、と音なってるが

スピーカー選択すると

”しーん”音でないのぉ

スピーカー解除し携帯を耳に当てると

音が鳴ってる。

 

という訳で交換してもらいました。外装は黒

おぉ!彼が使っていた携帯か、アノ彼ねぇ

今頃どうしているのか、頑張っているんだろうな!

 

この機種も何時まで持つのか見物だね!

 

いつも見てくれてありがとうございます。