
今日は久々(なま)ラーメンランチ(*^。^*)

タイトルに生と入れたのは カップ麺じゃない

本物という意味で・・・

 

今日は雨がぱらついていましたが、すごしやすかったです。

朝の体重は71.0kg 水分取りましたので増えてます。

なんか最近 自分のウエイト記録になっておる気がするが

まぁいいだろう。

 

体調を整えるために 亀有の天翔でイタイアンつけ麺を頂こうかな

いやいやココは旨辛マグマで、

さらに韓国唐辛子粉末 山盛りで逝きたいよね

と思いをはせ、仕事をしながら 妄想をしていました。

 

しかしながら 今日は埼玉県でよ

この場所から亀有は遠いので

近場だと

塩分補給に塩ラーメンでランチしたい

となったわけなのです。

竹ノ塚の塩の風にイッテキマシタ。

 

今日はナニ~に、しょうっかな?

あぶらぞば?つけ麺 ・・・

そういえば

基本食べてなかったなぁ 、普通盛りの塩ラーメン。

特選とかじゃなくて、ただの塩ラーメン

イイではないですか・塩ラーメン

 

店員さんに 少し塩味濃くしてくださいと オーダーしました。

久々だよなココ来るの 今 作ってくれている方が見習いのときが最後だから

1年間以上は来ていないはず

どんな感じかな?ワクワク

f:id:circular1997:20130724120419j:plain

じゃじゃん キタね。

塩ラーメン 普通だけどね スープ飲んでみようかな 

っとスープを一口

塩と鶏油のうまみがシンプルに美味しい。

f:id:circular1997:20130724120424j:plain

もう一口・・・

二口・・・

三口と・・・

スープを味わう

 

暖かいラーメンなのに 飲みやすい温度

熱いんだけど 連続でいける 程よい適温の熱さで

いいねぇ コレ

この温度だと 飲みやすく 味わくことができる

気が効いた温度でした。

熱いのもいいけど味わう事のできる温度って大切だよ

って感じさせてくれる温度でよかったです。

 

っとスープばかり味わったお陰で

麺が ざっくり 山盛り浮き出てくる状態まで

スープのみ干しちゃった。(爆)

 

そして 麺とスープを絡ませて 食べると

シンプルに美味しいです

身体にしみこむ 久々の旨いラーメン ランチでした。

 

 

ところで久々のラーメン食っちゃったので ココは逝かないわけには行かないでしょう

雨ぱらついてたけど

江戸川土手巡航しに行こうと

ひたすらペダルを漕ぐ

f:id:circular1997:20130724185303j:plain

小雨の中 ブレーキの効きは相変わらずイイ

さすがジュラエースのシュー

普通のシューは キーって音鳴って

止まる気がしない恐ろしいブレーキだけど

青戸橋の下りでも、フルブレーキでちゃんと効く

小岩から市川橋手前土手に入りさらにいつものように巡航

雨だから 人が少ない 小雨がいい感じで体の火照りを覚ましてくれる

f:id:circular1997:20130724185921j:plain

f:id:circular1997:20130724185945j:plain

柴又当たり 花火大会の惨状 あまり頂けないな

土手が無残に汚されているよ

f:id:circular1997:20130724190024j:plain

f:id:circular1997:20130724190028j:plain

f:id:circular1997:20130724190036j:plain

急な雨はわかるけど

ゴミ もって帰らないのか、ココに見に来る連中は・・・

 

いい感じだったのに残念だ、明日もココ来て見よう

片付ける人たちご苦労様!

 

少しはやめの到着

今日のウエイトは71.7kg 

涼しかったからね 少し増えてるけど

体調回復してきてるみたいなので

明日から また頑張ろう!

いつも見てくれてありがとうございます。