
12月1日に改正道路交通法が施行に”いいね”

自転車などの軽車両の路側帯通行を車道左側に限定

ようやく 車道左側が明記された

 

つまり車道の右側を走行する

バカたれは捕まると言う事だ。

 

結構居るんだよな 学生が特に多い 

我が物顔でね

 

叔母ちゃんもこの例に洩れない。

 

理屈はこうだ

逆走すると車が正面に見えるからイイのだろうと

個人解釈している感じに思える

 

普通に左側走行すると

車が後ろからやってくるという構造上の観点から

 

朝 通勤時に車道左側を普通に走っているとだな

 

出て来るんだよ バカたれが 

ぶつけてやろうかと思うことがある

 

今まではあいまいだったから

相手が逆送していても

正面衝突はこの場合でも過失割合は半々

法改正で

 

どうなるかは見ものだな。100:0

という事にはならないだろうが

 

前に起こした正面衝突もこういった

相手が逆送しなければ起きなかった事故

なのだからね。

いつも見てくれてありがとうございます。