竹ノ塚 しおの風 うぅん もう行かないかも。(゜□゜lll;)

きょうは久々に竹ノ塚 しおの風で 

塩ラーメンを食べた

まず、12時過ぎというのに 閑古鳥が鳴いていた

 

おっかしいなぁって思って

定番の塩ラーメンを頼んだ。

 

食券買うときに

女性店員がしきりに

高い特選塩ラーメンを進めてくる 

うざい 

そもそも 

特選と普通のと、どう違う? 

食べた事あるけど 

わかんない 

海水塩と岩塩と比べると 

断然海水から出来た塩の方が旨いのはわかるが・・・

基本 岩塩は海水塩と比べると2級品だよ

 

まぁ話はそれたが

定番の塩ラーメン コレに限る

 

頼んだんだよねぇ

 

で直ぐにキタコレ 店内2人しか居ないしネ

 

さて お味は うぅぅん?

まあまあだな・・・こんな感じだったっけぇ~

もっと旨かった気がするけど

気のせいか?ん、んん、ん?

 

と店主がカウンターから見えない位置

 

奥に移動しカウンター内に居たもう一人の店員と話をしている

すると

 

嫌なにおいがする

これはタバコの吸っている匂いだ

かすかにしてる

 

客のもう一人は女性でラーメン食ってるし

そうか オクでタバコ吹かしてるな!

換気扇の近くだから イイのか?イイのか己は!

せめて客が居ない時にするとか

そもそも料理する人間が店内で

タバコ吸うって言うのはどうかと思う

 

タバコやめて分かった

たぶん こいつは換気扇回ってるから、

イイんじゃねぇって観点で吸ってるけど

 

吸わない人から言わせたら良くない 

臭うんだよねぇ、嫌いなんだよ。

嫌なんだよ タバコのにおいは チョッとでも臭う

臭い、客が食べてる中で吸うのって

おかしくねぇ?

 

そしてコレに気がついたとき

もう二つ疑問があった

一つは料理してるのに帽子かぶっていない

前の店主ときは、かぶってたぞぉ~

 

さらに 最初 塩ラーメンの食券を渡した時

口臭が残念な感じだった

そう、今思えば、ヤニ臭だったよ!

 

すげぇ残念感が漂う もう行かない

こいつがやってるなら、いかねぇ!

 

残念感しか、残念感しか残らなかった、今日のラーメンランチ。

牛骨ラーメンの時も同じだったなぁ あれは吐きそうだったけどね。

いつも見てくれてありがとうございます。