なんだかなぁ~

最近ですが

普通のメダカが飼って見たいかな

って思って 購入してみました 白めだか 

当然コモンケース飼いです

 

ショップ購入で

Pr売りではないので オスメス区別もつかず

全部オスだったら 区別つかないしなぁ

チャレンジあるのみ やって見ようと思います。

 

一大決心をしました。今の職場を退職します!

すでに退職届を出しました。

来年の1月末おさらばです。

今後の身の振り方 ぼちぼちです。

 

縁とはなんぞや?

待つものではなく

やってくるものではなく

作るもとの 

今回の出来事で痛感しました。

 

前振りは10月からです

お前にやってもらう仕事は無い

悪さしたわけじゃないから

退職勧告できない

ってな感じのことを遠まわしに言われました

給料下がってでもイイと思いましたが

それではダメなんです。

 

たまたまチャレンジした中で

チャンス

縁をつかみそうです。

 

私という人間を心底知っている

昔の同僚に酒の席を設けてもらい

話を聞いてもらい

縁とは自らで向いて

作るものと教わりました

(その同僚とは偶々あるSNSで繋がることができました)

 

お付き合いのあった法人さんに

足を運びました、今までの非礼 詫びました

良くも悪くも

黙って もらえるもんは、貰っとけ!

と言われました

 

さらに今は退職し

近くに居た 疎遠になっていた

嘗ての上司に話を聞いてもらい

今の自分には想定も出来ない

 

昔に戻ることを教わりました、大変だったころの自分にです

 

友人にやめるなら 

期日を切って 、覚悟を持って

おまえの資産は今まで培った信頼と実績

と背中を押してくれました。

 

その結果 決意 チャンスが有り、縁を作る事ができそうです。

 

今から出発点

試練はあれど明るい兆しも見えてくる

先は見えないけど 希望は持てる

そんな自分に生まれ変わりたい。

 

来年から忙しく試練の毎日ですが

今の環境より

頑張れる環境を整えたいと

思っています。仕事も遊びも。

いつも見てくれてありがとうございます。