
きょうは有意義な一日

今日は姪がやってきました

今日は洋食が食べたいという事で

某所に行きました。

食事中 姪が時間に痺れをきたさないように
スーパーボールと

紙ナプキンを渡してみたら

テルテル坊主を作り、じゃんけん大会に発展し

気を紛らわすことができたようだ。

その後 亀有アリオに向かった、

いつも本屋に行くのが好きな姪

途中ゲームセンターでお菓子を掬うゲーム機で

飴をゲット

さらに 違うゲーム機ではアクリルアイスを掬って落とし

錘を落とすと纏めてお菓子が取れるゲームも

数回で錘が落ちた(はじめて見た)

しかし景品がプリンタイプのお菓子で

姪はがっかりしていた様だ

嫌いなプリン しかも10個取れてしまったので

コレはどうするのかなぁって思ってたら

一応持って帰るのね。

そうこうしている内に姪と別れ

 

急に決まったオフ会に参加

30分前に到着したにもかかわらず

丁寧な対応で某所様の初めて

秘密基地に潜入しました。

思ってたのとイメージが違っていましたが、

こういうスタイルも有り

f:id:circular1997:20131215233947j:plain

いつもながら感心させられました。 

止水環境とはどういうものかを

感じさせられました。

 

その後、有意義な趣味の話でリビングで談話

更に果物とお茶までご馳走になりました。

 

近くの焼き鳥屋で

極上の焼き鳥&酒と卵目の話や

それ以外で楽しいひと時を堪能しました。

 

いつも見てくれてありがとうございます。