読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マジ軽ロボ その実力はいかに・・・

逆さまに付けたせいか

採取光口 上になってるはずだが

朝から点灯してる

えっなんでぇ???

ッと思って信号待ちからスタートしたら

がらららら・・・

チェーンが外れてしまった。

 

よくあるんだよなぁ 整備不良だな 仕方ないなぁ

チェーンは直ぐにハメ直せるからイイが

なんで光ってんのかなぁ・・・

 

休み時間にチェック

うむぅ~なんとも無さそう 

ちなみにセロテープで塞いだだけの簡易施工

 

ホットガンって100円均一で売ってるんです。

そこで、透明な色の触媒とホットガンを210円で買って施工しました。

 

その後から どうも 光らなくなった

熱で逝ったかオートライト

壊れたのかなって採取光口を塞いだら 点灯した

問題は無さそう

問題は 夜 点くのか?明るさなどが気になった

 

夜 ワクワクしながら自転車を漕ぐ

そう、恐れていた事が判明 オートライト LED2灯式であるが

かなり暗い

まぁ しょうがないけど 街灯もあるし いわゆる

点灯していてれば良いんじゃねぇ

的な発想だった

東京都下は明るい 

土手に行けば真っ暗だが

街灯が交合と点灯していて明るい

震災直後は街灯がほとんど点いていなくて 多分 交差点以外は

消えていたはずだ 恐ろしく暗かったが 最近は打って変わって明るい

そもそも LEDライトはつけてるのだが 

今一明るいせいか 手動で点ける事を忘れる

コレを解決したいと思っていたところだった。

 

数日前 たまたま前を走っていた自転車が無灯火 

交差点に差し掛かったところ

パトにスピーカー大音量で注意されてた

直後 先頭にパト居るだろう なのだが

赤信号で渡るバカな歩行者も注意されてた。

 

ハッとした。点けてないのは私も同じ

そこで オートライトが欲しかったのだ。

 

こういった理由であるが故

点いてさえいればいいのだ

土手での走行は

ソーラーパワー併用乾電池式LEDライトの出番だしな。

 

よく土手を走っていると

対向車のロードで恐ろしく眩しいのがいる

恐らく高い品物の充電式タイプだな

滅茶苦茶 眩しいです。

いつも見てくれてありがとうございます。