
今日は手始めに洗車してきた。

結構下回りが汚れてるなぁ、チェーン一部錆びてるし(-_-;)

そこで洗車しに行った。何時ものようにバケツで温水買って

中性洗剤つけてスポンジごしごし、で水かけて 上から下へ繰り返し

肝心の下回りから、前後ホイールを洗う。

下準備OK

そこで高圧洗浄で汚れを吹き飛ばす。

洗剤が残っている場合もあるので高圧洗浄でザバっと水洗い

そして、水拭きさせて、車体を水平にさせて

水分たまっている水分を下に落とさせて

(サイドスタンドで車体が傾いているため反対側に水が残っている場合があるため)

水分が残っているうち

ぬれタオルにヤマルーブのガラスコーティングをさっと吹きかかて

全体を吹いていく

こうする事で薄らとコーテングをかけられるというもの。

そして最後にちょろっと走らせて水気を飛ばす。

帰り途中で純正サイレンサー特有のアレが起きた。

発信する際 半クラッチでアクセルを開けるのデアルが

純正の場合 アクセルをあおりすぎると

出だしの力が強くなるためやや弱めに空ける

タイミングを誤るとエンストしてしまう。

細い路地一時停止で止まって右折で発進させようとし、

車体を傾けた途端エンスト・・・

こらえることができなかった、重すぎる素直に転んでしまう。

起こすのも一苦労、案の定リアカウルの一部損傷させてる

塗装部分が欠けてしまってる

11月の転倒、この前の転倒でさらに進行させて、今日も・・・

直すことにした。

社外のシートカウル探したけど

シングルシート仕様やふた付きもあるけど

基本タンデムシートに荷物乗せるフックがあるから

タンデムシートつけられるのじゃないとダメ

純正仕様のカーボンパーツが出ているけどフルカーボンが60k

表カーボン裏FRPで40k

これにヤマハカクテルレッドの塗装が入るから・・・

できれば現状板金する方向が得策か、ショップに相談し行きました

結果はできそう、ついでにほかの塗装が割れているところ(ABS樹脂製の純正カウルナ為にやわらかい衝撃で樹脂自体の損傷はないものの塗装部分が割れてしまっている)

も直してもらうことにした。

 

頼んでいたMDFのチタン色のリムステッカーが

届いたのでその場で取り付けてみました。

 

結構いい色です。目立ってる と思うのは自分だけか。

 

今回の転倒問題は純正サイレンサー

用途は済んだのでアクラポビッチに戻しました。

 

そして、リアスタンドをかけてチェーンに注油させて
表面についた余計な油分をふき取って完了です。

いつも見てくれてありがとうございます。