Xディは近い。

そろそろ姪の誕生日

聞くところによればリカちゃんが周りで流行っておりリカちゃんが大好きだそうだ。

スマートホンでムービー撮ってと言われた時

リカちゃんのドレスっぽい服が欲しい、とても大好きということがわかった、さらに聞いていくと自分は持っていないけどの、発言時に居た堪れない表情を一瞬見せたので・・・

姪は自分で言うのもなんだけど結構我慢屋さん、痛くて泣きたいけどぐっと堪えることができる、良いことか良くないことかは別としても一緒に遊ぶ時にうまくできているかなぁと不安になったので・・・お誕生日待たずに一番グレードの少ないお人形付きのをプレゼントした。結構喜んでいた。

 

リカちゃん はじめてのリカちゃん2

リカちゃん はじめてのリカちゃん2

 

 

リカちゃん 意外に奥が深い

リカちゃん人形による“ごっこ遊び”は、子供へどんな影響を与えているのか? - Excite Bit コネタ(1/4)

その後に人格形成に大きく及ぼしているという記事を発見した、本当かどうかは別にしても。

 

俺はガンプラごっこはやったけどなぁ~。

人格形成に影響を及ぼしているのかは疑問だけども。

 

現在の姪が要望しているのは

ドレス・・・色とか何のでもいい・・・

人前で着れなくてもいいから・・・

兎に角猛烈にドレスがほしいっと・・・

 

すでにそれは購入済なんだよねぇ。言っていないけど。

ロングスカートのドレスじゃないけど。スカートが大きく広がっているやつなんだけどね。

1年前あたりからスカートが履きたい、友達のお母さんが美容師のお父さんに縦ロールセットしてもらっていててそれを見て強い憧れ、結果ショートだった髪の毛は現在伸ばしている状態。自分的にはショートで中性っぽい感じがいいと思うんだけどね。

プリキュアの影響か?お姫様 プリンセスに強い願望があるようだ。

それとは別にふだん着られる可愛い服を親にも確認して買うてあげよう。

リカちゃんのドレスも既にストック済み。

 

いつも見てくれてありがとうございます。