読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今週末は長野に行きます。

今回のイベント参加は長野IC降りて5分のところらしいです。

行きは大胆に松本当たりまで中央道で行って

白馬あたりの蕎麦を食いつつ会場に向かう感じです。

メンバー結構古巣の方たちが多いです。

帰りは群馬あたりを抜けて関越で帰る感じです

帰りの引き出しはいっぱい有るのでいいですが

ガッツリ志賀高原(裏)あたり行ってみたい気がしますし

今しか行けない高原でもいいですしね。

しかしながら問題は、行きでしょう。
行った事のない未体験ゾーンなのでかなり不安です。

ルートは机上の上で考えました。

あとは成行きに任せるしかありません。

スマートフォンフォルダーでスマホをナビ代わりに行けるか?

充電池接続し常時画面表示させて行けば良いかな?

最悪地図搭載してますから、いい感じで考えてます。

いつぞやのツーリング見たいに
迷っていても迷っていないふりで切り抜けます。

前回の泊りツーリングでの問題点を今回に生かしたいと思います。

インカムの充電ケーブル持っていくの忘れたし

イベント会場でブーツで行くのはかなり問題なので

折り畳み靴を今回用意しました。

 

 こんなの、かなりコンパクトになる。お高いのが難点だが何回でも使えるので活用したい。今までは大抵単独で行っていたから道中行先で

 

ミタニ #ST-01(紺)仕事の鉄人 たび靴 (靴) 26.5cm 214037

ミタニ #ST-01(紺)仕事の鉄人 たび靴 (靴) 26.5cm 214037

 

 こんなの調達してました。1k以下だった気がする。
買ったやつなんだけどさぁ行先で使い捨てするわけないんだけど
んんとぉ、どっか行ってしまったので購入したわけさ。

 

靴が必要なのは今回はイベント+食事が合体していてて立食パーティ形式らしいんだよね。最近の傾向で靴で行ってもいいんだけど、やっぱり長距離のツーリングはブーツがいいんだよね面倒なんだけど。

あれ履くとシークレットブーツみたい背が高くなるくなるしさぁ

中敷き2枚入れてるので(爆)

サイズがふつう履くのより3周り大きい、しかしそれでもある部分はきつかったりします。流石ですよねぇ海外ブランド形が合わない。

一時期は処分も考えたアルパインスターRテック、結構重宝してますよ今ではね。

いつも見てくれてありがとうございます。