ヘッドライト完全HID化

ついにやっちまった・・・

Hi側ついにHID化した、ほぼ使わないが

夜の高速道路でしか使わないので年に数回使えばいいほうだ

しかし、ハロゲンバルブが暗い、暗すぎるのであった。

もう30K追加することに躊躇していた

そ、そこにアップガレージで中古品で出品されてた、

コレは手に入れるしかないので

購入したのであった。

f:id:circular1997:20150418143808j:plain

この写真がH7ハロゲンバルブ (Hi側)

ちなみに車用の5500K 2灯で1K以下

まぶしいが芯が赤くなっているのが分かる

 

f:id:circular1997:20150418143813j:plain

こちらがH7のHID化したもの

6000Kでまぶしくて直視できない、日中だとその効果は不明なので

f:id:circular1997:20150418185010j:plain

今日の埼玉スタジアム終わるのが19時以降なので

帰りの外環道で試して見たところ

今までのハロゲンバルブより爆光のごとくかなり明るく感じられた

 

これで真夜中の高速も快適になることだろう!

ポジションランプについても

再LED化を検討してみたいと思う

振動の影響で格安T10 LEDはすぐに駄目になるので

ワイズギアで手に入れるかな

明日はツーリングしてくる。

 

いつも見てくれてありがとうございます。