今日は平日休みゆっくり洗車

平日の金曜日シフト休で休み

先週のツーリングで軽く汚れた車体を洗車してきた。

ガラスコーティングしてるためか

いつものように簡単でイイ

まずは軽く台所中性洗剤つけてスポンジでさっと手洗い

高圧洗浄ガンでざっと仕上げをし

(いくらガラスコーティングしているとはいえ高圧洗浄だけだと駄目だね、油分とかはふき取りが必要なのさ、ただし何度もこする必要はなくさっと一拭きする程度、中性洗剤使うのも自分的な気持ちの問題)

水分を拭き取りつつ液体ワックスで軽く磨く

 

今回はチェーン部分も清掃し

最後に車庫に駐車する際レーシングスタンドを使用して注油する流れ

 

洗車する前にナップスに行ってきた。

すると思いがけない出来事が

所要を済ませて1階のバイク置場に向かうと

見慣れたバイクと人影(後姿)が・・・

先週のツーリングすっぽかしたボスじゃん。

中国から帰ってきたのか?

どうしたの?と声を変えたら

バイクの調子が悪くアイドリングで止まってしまうとのことFIランプがつくらしい

アクセルを開けてると止まることはない

バッテリーが原因じゃないか?とも

バッテリーを交換すると言っていた最悪ショップに預けるとも

今日帰りにショップに行くけど・・・

行ったら今日のこと言っておいてと・・・

元整備士で自分よりバイクに精通しているから、その場を後にする。

 

で洗車をして昼食いがてらショップに顔を出して来たら

例のバイクが置いてあった、駄目だったのね。

 

 

いつも見てくれてありがとうございます。