
池袋で衝撃そばを・・・

池袋と北新宿に

なぜ蕎麦にラー油を入れるのか。

という看板がいつも気になっていたんだけどね

かなり抵抗があった。

ラー油でそば食うの?っていう感じで

ある時に池袋のお店の並びで所用があり同行していた先輩が

ここ旨いんですよ自分大のお気に入りです と・・・

ほぉ~旨いんか!そうか、じゃ今度行ってみよう っと思っていたら

翌日機会を得た。独りで行動していたゆえ東池袋で作業を終えて時間を確認したら

11:30だったので

例のお店に足を運んだ

tabelog.com

昼前なのに混んでいる

そして、入口で食券を買う。見渡すと皆さんそば食ってる、当たり前かぁ

そして衝撃のそば

f:id:circular1997:20150531002920j:plain

ラー油のパンチが利いた甘辛つけダレ

そのつけダレに

今までにない硬さの蕎麦をつけて口に運んだら

かなりの衝撃、旨いっす。

箸が止まらないしぃ

つけダレと強烈なコシのある蕎麦

こりゃハマるわぁ

最後に蕎麦屋だけに蕎麦湯でつけダレを割って飲み干す

完食でした。

 

いつも見てくれてありがとうございます。