
体調も回復してきた、よからぬ妄想が現実になる!?

先々週の火曜日に無理がたたって木曜日から金曜日にかけて会社を休む羽目になった

扁桃腺で熱が39度~37度を行ったり来たりして

日曜日の出勤も変わってもらえました。

その日は熱も下がり、予定になかったショップの新年会に足を運ぶことができた。

お酒は抜きでね・・・

例年のことだが今年こそエンデューローレースに出ようと話が出てた

言い出しっぺはいつも曖昧で実行に至らないタ○チさん

普段は野球で忙しいようだから無理だよな

なぜか知らないが

レースのメンバーに組み込まれてる俺・・・

数十年前はショップのレース車両のDT125をレンタルしてもらって

毎週のように市川の河川敷で練習してた順位の関係ない耐久レースで走ったことがあるけど

今はレースに出るほど乗りこなせないよ・・・

と言う前置きがあって

もう一台バイクが欲しくなってきた

ただし置き場所が確保が条件でだ・・・

今置いているところにもう1台置ければよいが

1台しか置けない条件なので

でもなんでか知らないが3台置いているやつを知っている

名義の何とかしてるのかわからないが・・・

しかもすべてが土浦ナンバー

謎だ・・・

 

しかしながら最近は駐車場状況が依然と比べて様変わりしているようで

車に至っては複数台契約ができる状態

ダメもとで契約先に連絡してみた

まえも駄目だったんだけどね

そのまま話してもダメって言われる可能性があったから

困っているんですがと前置きをして話をしてみたら・・・

追加のOKが出た、やったぜ!

今は結構空きがあるようだ賃料は半端なく格安だしね

契約を済ませてきた。

 

更に追加するバイクは・・・

出来れば以前乗っていた2スト250レーサーレプリカがよかったが

f:id:circular1997:20160215234912j:plain

如何せん当時の価格よりも高い値段で程度がよくないとキテル

 

そこで新年会の話になる

タ○チさんはヤマハWR250Xをナンバーなしで持っていて

コースまで自前の軽トラックで運ぶ・・・

やる気さえあれば練習できる状態

うらやましい・・・

指をくわえてみてるしかないのか?

そうなのか?

 

そう、追加するバイクはレーサーレプリカとかスーパースポーツではなく

オフ車にすることにした。

 

ショップで探してもらうようにお願いしてある。

 

メーカーはヤマハしか考えられない、予算的にはWRは厳しいので

セロ―250あたりが妥当か?

WRとても欲しいんだけどね自分的には・・・

f:id:circular1997:20160215233820p:plain

ちなみにWR250は富士山のコースで試乗したことがある

やる気にさせてくれるオフ車だが・・・

自分の限界を丁寧に知ることのできるすごい奴なのです。

しかし限界を極めることは困難な感じで

レースになると自分の力量がかなり不足してるので面白く走れないだろうな、

カッコいいけどねレーサーのYZみたいな感じで・・・

レースにはうってつけな存在!

www.bikebros.co.j

レーサーWR250Fをベースモデルにエンジンは

市販車仕様の耐久性のある高回転型の完全新設計で

足回りは別次元になってるはず

シート高があるので信号待ちはつらい

R1より足つきは悪いし・・・

 

その点セロ―だったら

www.bikebros.co.jp

f:id:circular1997:20160215234300j:plain

足は付くし、楽しく遊べるハズ

セロ―のコプセントは

走る・曲がる・止まる、そして”転ぶ”が加えられて

その気軽で扱いやすく林道や山中で冒険できるタフなバイクだから

土手の急な斜面ですら上っていけるすごい奴なのです。

f:id:circular1997:20160215234322j:plain

いつも見てくれてありがとうございます。