
腕時計のベルトが破損・・・

いつも着けている腕時計

カシオのエディフィスソーラー電波時計

風防(ガラス部分)に恐ろしいほど傷が入ってる・・・

結構作業中に当ててしまうことが原因で

最悪外して作業することも・・・

今日唐突にベルトがぶらぶらしてる

ん?っとみてみたらベルトを止めておく輪っかの部分がない・・・

はて?朝は問題なかったけど・・・

ぶっ壊れてしまった・・・

正確には壊したが正解か・・・

新しいのを用意するのにも時間と金が・・・

 

ちなみに2台目のバイクを買うのはお金があるからではないのだ

カツカツですよ

なぜなら、今しかできないから

夢だった2台持ち、

仲間が2台、3台と持っているのを

指をくわえて見てきたが

 

やるなら今しかないから

駐車場2台目は貸主から以前何度も却下されてきたんだ

今置いている場所なら一般の駐車場より格安で借りられるので

こんなチャンスは2度とないから・・・

 

時計に話を戻そう

そういえば以前ヤフオクで精巧な偽物を手に入れて

赤ステッチの皮のベルトに変えた時計があったはず・・・

家に帰ってから探すが・・・

ない・・・

たぶんゴミ箱に入れてしまったかもしれないorz

ほかの時計を見てたら・・・

同じカシオのエディフィスレッドブル限定のクオーツ

サイズがぴったりだにゃぁ~

よしこれを移植するか

休日仕様で購入したがやはりクォーツ

しばらくするとカレンダーも狂ってしまうので

そのまま放置していたパターンのアレだ

たしか

ベルト交換の器具があったはず

f:id:circular1997:20160303212415j:plain

f:id:circular1997:20160303213103j:plain

サクッと10分位で移植、我ながら良い出来栄えだ!

しかしもう3年たつのか

いつ風防が逝ってもおかしくないな

その場合はその前使っていたステンレスベルトのT610が出動になる。

オメガのスピマはもう着けることはないだろうな

オートマチックなんだけど正確な時間を刻まないのがネックでね。

アレに正確さを求めても意味がないのさ。

 

 

いつも見てくれてありがとうございます。