
今年も蜜柑の国に行く・・・

今年は法事のためにうどんの国の隣

みかんの国に行くんです。

 

何処かの蛇口をひねるとポンジュースが出てくるという伝説の・・・

どこにあるんだろうね。

 

家の蛇口をひねれば東京水が出てくる

小さいころアノ蛇口からはカルキ臭たっぷりの水が

それでも小学生のころなんかは自販機ないのでその水を口にしなければ

ならなかったんだけれどもね・・・

まずいけど・・・まずいけど・・・背に腹は代えられない。

 

今の水道水は旨いんですよ・・・

無味無臭なんですが・・・

味わからんけ・・・

昔はあったけど今のはないから・・・

ちなみに水槽の水替えの時はその水道水を

無加工で投入して問題なし・・・

魚がぴんぴんしてるよ・・・

 

今回もどこぞの観光客に紛れて初日は空港近くの有名温泉で一夜を過ごし

(以前は駅前のビジネスホテル)

でも考えたら近くに温泉があるなら温泉地に宿とったほうがお得感がしてね

そうした訳です。

 

何回目かの時、温泉地ならではのガランとしたパチ屋

うちのオカンが玉バンバン出して箱積み上げてびっくりしたよ

最近は行っていないみたいだけど

うちの家系ではオカン(パチ)と弟(スロット)がその系統に強くて

自分と父は向いていいんだろうな性格的に・・・

 

翌日レンタカーで我が家の発祥の地に向かうてきな感じで・・・

親戚は誰もいなんですけれどもね・・・

太刀魚の魚巻が売っている

東京にはないアノゆったりとした時間が流れている感じの空間が

 

自分的にはたまらないんですが・・・

出来れば移住したいな・・・

でも無理か・・・

いつも見てくれてありがとうございます。