花粉症なので目がかゆいっす・・・

毎年のことながら

くそ花粉症~~!

まずは薬代が恐ろしいことに

先生今年も花粉症の薬を3か月分お願いします

(毎月来るの面倒なのでと心に思ってました)

薬代が1万越えてびっくりしてしまった

えぇえ~~~ッ!目を疑った・・・

後で調べて分かったのですが新薬の薬価が高い

 

土曜午後 日曜と夜間診療があるのでかかり付けなのですが

方針でステロイド系の薬は出さないって以前言われたのですが

痒いときにさす目薬が貰えませんでした

しかしながら

昨年の未開封の眼薬がありましたよ!今年の12月期限と言うことは使える

やったぜ俺

 

目の花粉対策は例年JINSの花粉対策眼鏡を

シーズンごとに購入し年を重ねるごとに改良進化してきたのですが

やはりウザいんです

掛け慣れていないっていうのもあるんですが

肌に触れる部分かなんともかゆいところに手が出ないというか

その効果は抜群なのですが

(キッパリ)今年は使ってません!

 

それでぇ~最近なんですがぁ!

洗眼液なるものを知りまして

(作業中に目にほこりが入ってしまい

水場が近くになかったので隣のドラックストアで発見)

ガッツリ洗目してやりたいところでしたが、調べていくと防腐剤が入っているので何回もヤッテはイケナイらしいと言うこと

水道水もまずいらしいです・・・

 

防腐剤の入っていない使いきりタイプの人にやさしく塩分調整されている

人工涙液を試しに使ってみたところ

効果抜群でした、

外で作業とかする場合は洗い流してもそのあと花粉がやって来て防げないので

アレルギー性の目薬がイイですが

外から入ってきて室内や空間内にいる場合

人工涙液を片目2滴ほど差すと

すっきりガッツリ花粉が洗い流させるようです。

いつも見てくれてありがとうございます。