
たい焼きなう・・・

今日もセローでお出かけしてきました。

どうしよっかなぁって考えながらまずは軽く走らせる。

たしかにセロー乗っていると自分が

できる自分になった気分になるほど

面白く走らせてくれる。思いっきり寝かしてもグッと曲がってくれる。

ブレーキはやはり効くけど制動距離がある感じです。

そう言えば、今日の目的地が脳内で決定した。

たい焼きを買いに行こうっと思った

何時ものところは最近仕事が雑になってきた

(それだけ知れ渡って数こなすほうに傾いているから焦げてたり餡が出てたりする)

自分で発見し美味しいから気に入ってたんですが

残念です。

自分の中ではたい焼きと言えば浪花屋それも

おばあちゃんがいつも買ってきてくれた南千住の奴です

ただ南千住の再開発に伴って店舗が移転

南千住から三ノ輪の中間あたり住宅街のど真ん中

代も変わって案の中身が少なくなり値段も上がってしまった

 

かといって明治通り沿いの東向島店では距離が稼げない単調な道のりですし

浪花屋総本店の麻布十番まで行く気になれないし休日は並ぶしね・・・

そこで両国目指してセローを走らせる

浪花屋本店です。以前たい焼きで調べてて一度は行ってみたいと思い

一度目は通り過ぎて分からなかった、また場所を再確認して向かうが

2度目はやっていなかった、しばらく仕事でお店の前を通るも素通り・・・

 

コンビニの前でセローを駐車して

店内で6枚と3枚とあと今食べたいのでそのまま1枚下さいって注文しました。

 

10枚で1500円 写楽みたいに待つことなく買うことができました。

そして試食し流石に皮が薄くてきれいな表面でそしてなんと言っても

旨い!

この一言に尽きる・・・

f:id:circular1997:20160402135805j:plain

 

家のお母さんが大の餡子好きでお土産で買って帰るのですが

いつも買ってくるなら3枚までと言われてます

しかしながら

浪花屋

食べる前に6枚持って帰えるつもりで注文しました。

 

半分は自分も食べますよ~。てね・・・

 

いっぱい買っても全部その日には食べない

1枚1枚サランラップして

冷凍して

食べるときにオーブンで焼けば

パリッとした

たい焼きが食べられます。

いつも見てくれてありがとうございます。