
今週末も会社帰りにひとっ風呂浴びてきた。

いつも通り出社し社長・専務・部長にひとまず報告をして

報告書を提出するのが難儀・・・

あぁ面倒だと言ってばかりもいられないな

車運転するのも一苦労

軽傷だから幸い・・・

さて、今日も先週みたく会社帰り風呂入ってきた・・・

先週は平日のラクーアで豪遊

f:id:circular1997:20160617203027j:plain

f:id:circular1997:20160626211500j:plain

f:id:circular1997:20160626211508j:plain

f:id:circular1997:20160626211522j:plain

 

www.laqua.jp

でも毎週はいけないしな、どこ行こうかな~。

 

今日は浅草の蛇骨湯に足を運んでみました。

グーグルマップなしではたどり着けません、何せ浅草の恐ろしく細いディープな裏道から入っていったので、さすがに地図なしでは到達できないと思われます。

 

www.jakotsuyu.co.jp

まずは券売機で手ぶらセットを購入し

脱衣所へ向かい、風呂に入る。

 

まさに銭湯そのもの、とても懐かしいです。

洗い場が小さいと思うのは視点が高くなったからでしょうね。

小さいころに良く行った南千住汐入の銭湯を思い出します。

銭湯と言えば、昭和レトロ、

最近近所に銭湯は壊滅的に廃業に追い込まれてありません。

天然温泉の入るところは近くにあるけどバイクか自転車でないと歩いてはいけません。

 

さて、銭湯のマナーで体を洗って茶色の湯船につかる

ちなみに洗い場で出てくるお湯も味のない茶色でした。

湯船につかり、ジェットバスで特に右足を刺激してみる。

痛いけど気持ちがイイです。

 

更にサウナ5分入ってシャワー浴びて湯船使ってサウナ5分入ってを繰り返してたら

身体の痛みが一時的ではあると思うが収まったのであった。

 

地元民に愛されている蛇骨湯でした。

saint-girl.hateblo.jp

もちろんのことですが風呂上がりのフルーツ牛乳

ガッツリポーズで飲んでいます。

いつも見てくれてありがとうございます。