
つ、ついに・・・スリッポン交換しました。

一応・・・

オフロードコースで走れる音量のスリッポンに交換しました。

爆音だと走行できません。

YAMAHAの純正サイレンサーを手掛けている

サクラ工業製で、プラナスのスリッポン・・・

ありがちな直管構造でグラスウールなどで消音するのではなく

純正のような構造の消音方式をとっていて、尚且つ軽量ときたもんだ・・・

f:id:circular1997:20161223232655j:plain

f:id:circular1997:20161223232708j:plain

www.ysgear.co.jp

 

付属の説明書と、にらめっこ・・・

 

前にサイレンサー外しておいて正解でした。

前回外す時に恐ろしく硬くて苦労しました。

今回はショップの店先で車載工具を使用して自分で交換です。

エキパイ交換するときにちゃんとした工具セットを使用してね・・・

オイル交換の時みたいな失敗はもうこりごりです。取り付けるときにグリスを塗っていたおかげで車載工具でなめずに交換できました。

f:id:circular1997:20161223233232j:plain

そして、音量は、静かです・・・

性能はパワーボックスの時みたいな劇的な変化はなかったです。

いつも見てくれてありがとうございます。