ハイレゾを聞くために機材を用意した結果・・・

iphoneハイレゾを聞くために用意したポータブルアンプとかヘッドフォンとか

現在使用しておりません。

電車の中で聞くにはワイヤレスに慣れてしまっているせいかコードが邪魔で面倒なんです。ポータブルアンプつなげるのも面倒に拍車をかけてます。

ハイレゾブルートゥースで聞くには高音質コーデックLDACに対応している機器が必要でIphone7では未対応ですので、すなわちソニーハイレゾウォークマンとLDAC対応ヘッドフォンが必要って事か!

で、最近になってとあることに気が付いた・・・

ヘッドフォンをハイレゾ対応のパイオニアのSE-MS5Tを当初購入したのですが

同型の有線でハイレゾブルートゥースSE-MS7BTヘッドフォンにしたところ、MP3の音源が以前使用していたヘッドフォンに比べて綺麗な音になっていました。

何かよくわからなくなってきました~ぶっちゃけ、ハイレゾ音源でもMP3音源でも大して変わらないことに気が付きました。

結構ハイレゾは音に深みがあるとか聞きますが、自分的には良くわかりません。

MP3音源とハイレゾ音源両方聞けるようにしており、

現在音楽を聴く際にはIphone7とSE-MS7BTヘッドフォンをブルートゥース接続でストレスなく聞けています。

いつも見てくれてありがとうございます。