今日は谷田部に行ってきた・・・

今日は谷田部に行って来た
昨日、キングコブラを装着してバイク屋に顔を出したら
明日は店営業日だけども午前中あそこに行くけど 行く?と聞かれたので ハイ是非お願いします。と バイクはレンタル・走行料全部込みの8500円
で行ってきたなの・・・前回と打って変わって本コースはレーサーだらけ・・・走る余地無しっといいますか、路面がやけに滑ります。で案の定すってんころりん・・・結構痛かったなの。
そこで初心者コースに行くフラットでショートコース こぶがあるのでその気になればジャンプできます。その初心者コースで走行を主に行い、後半路面状態が良くなった本コースに向かい走るも暫くしてコーナーでまた転んでしまいました。しかもこのとき運悪く、ひざガードがずれていたようでもろに直撃、痛みは無いがもしかしたら擦りむいている様な気がしました。見るのが怖くてそのまま。11:30を回ったところ雨がポツリと降り始め本格的な降りになってしまい。そのまま帰ることになりました。
帰る準備をしてイザ、バイクにまたがりチョロット走り出したところでフロントブレーキをかけたところ ずるっと転んでしまいました。すでに路面がぬかるんでいる状態。当然タイヤはドロまみれ。近くにいた方に手伝ってもらい、起こしてそのまま砂利のところまで押していきました。しかし、右側が泥塗れ、状況を確認しようにも無情の雨・・・そのままブレーキをかけずにダート道へ入り 速度ゆっくりで高速へ向かう。雨は茨城当たりで降っていたようで千葉に入ると打って変わって晴れ、当然の如くずぶ濡れだったのが着くころには乾いてました。バイク屋に到着寸前 フロント右側のウインカーが変な方向に向いてました。

バイク屋で高圧洗浄をかけてもらい泥を落としてもらいました。損傷は軽微 クラッチカーボンカバーが少し割れたところがあるがすり傷程度で済んでいた。バイク屋で大辛ラーメン麺を食べ、帰路に着きました。コース上での転倒ではそんなに体が痛くなることは無かったが、帰り際の転倒でどうも右足をひねったらしい。歩くと痛いなの。すでに肩あたりが痛く明日は筋肉痛確定です。今日のホーム試合観戦は取りやめて家でゆっくりすることと、家には姪が来ていたのでしばし、ゆったりとした時間をすごせました。

いつも見てくれてありがとうございます。