ロードバイクのニュータイヤ、キタぜぇ!ъ(゚Д゚)

悲惨な状況になっていた

ロードバイクのリアタイヤ交換をして見ました。

 

先日のチューブ交換の際に

事もあろうか、タイヤバーが無い事に気がつき

急遽 代用品で用を済ませましたが

やはり、タイヤバーは必需品なので、ダイソーで買ってきて

早速 やってみました。

 

まず、どういう風に交換すれば良いのか今一でしたので

調査開始しました。最近のテクノロジーは凄いです。

You Tubeで検索かければ ざっと出てくる 参考資料がわんさか。


ロードバイクのタイヤ交換

そして実践

まずは、交換するタイヤ

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このタイヤ サイドにワイヤーが入っている。

通常のロードタイヤは入っていないのでコンパクト。

 

梱包をはがした状態

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さて交換準備に入りたいと思う!

ここは、自転車をさかさまにして、リアタイヤ脱着♪

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じゃじゃじゃん。ニュータイヤ!

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タイヤを脱着しタイヤバー駆使して、よっこらせ

ワイヤーが邪魔で作業が難航しました。

めちゃめちゃ硬いです。えぇ硬いんです。

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無論のこと チューブ交換もします

メイド イン ジャパンの

パナソニック サイクルチューブ

良く知らないのですが、チューブ内に

怪しい白い粉が入っているようで

いい按配で高圧タイヤでショッチュウ空気漏れを起こす

仏式バルブの空気抜けを少なく させてくれてます。

半年以上持つ、良い仕事してます。松下さん。

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そして、ニュータイヤを合体させ、

気の利いたチューブを新しく!

スマートにロードレーサーに装着させて

スタイリッシュにチェンジしました。

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くくく、見てください 凄くいいんです。

何が?って 

タイヤですよ! 白いラインは真夜中の走行を煌びやかに

そして、クールに優しく演出してくれる リフレク スターホワイト。

真夜中のメリーGoランド!

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しかし、疲れました。( ゚ ρ ゚ )

 

軽く試乗して 違和感が無いのを確認し

作業終了しました。

これからも よろしく!

我が肉体軽量化のダイエットマシーン!

いつも見てくれてありがとうございます。